※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

保育園の対応に腹立たしく感じます昨日発熱で呼び出しがありそのまま病…

保育園の対応に
腹立たしく感じます

昨日発熱で呼び出しがあり
そのまま病院に連れていくと
アデノウイルスでした

ですがその日の夕方には熱もさがり
機嫌もよく
今日も全く熱がありませんでした

本当は病児保育に預けようとしましたが
空きがなく預けれずに

熱もなかったし機嫌もいいし、
実は今回なったのが4回目だったのですが
いままでも熱が下がって症状がなければ
登園可能といわれていたので

朝から保育園に電話して
預けてもいいか確認したところ
預けてよい、という答えだったので

登園させました。

すると、受け入れてくれた担任の先生の表情が
明らかに曇っていて
朝から確認したら大丈夫といわれたのですが
というと、プール熱の場合症状軽快後2日経過して
登園となっているんです、といわれました

でももう来たからいいですよ

といわれてとりあえず預けました。

迎えにいってからも
実際今日はどうだったんですか?預けちゃだめだったんですか?ときいたら
朝から電話対応した先生は
感染症一覧をみて
胃腸炎の方のアデノウイルスの欄を見ていたそうです
実際はプール熱に該当する、とのことで
実際いまみんなにも2日間やすんでもらってるんです
といわれました

今までのアデノウイルス感染のときも
そのようなこと言われたことないです
と伝えるも
特に反応はなし、謝罪もなし
こちらが全てわるいみたいな空気感をだしてきて

明日は預けたらだめなんですよね?
と確認すると

いや本当はだめですけど
今日きてるし、明日だめっていうのも変な話よね
といわれてきていいも悪いも
どちらも言わずに曖昧にかえされました

だめならだめっていえばいいのに😤😤😤😤



アデノは症状軽快後2日間経過は
あたりまえでしょ、みたいなコメントはお控えください。

コメント

おもち子。

預けても良いと返事したのは園の方なのに。。。。😕😕😕😕!!!!

職員間の認識も曖昧だからそうなるんだよっ😩😠クッソー!!!

ですね😭😢🥺
嫌な思いされましたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってくれますか😭😭😭
    せっかく電話して確認したのに悪いのは全部こっちですかーーーーて感じです😭
    今回の一件でほんとに不信感おぼえました、、
    話聞いてくれてありがとうございます、、、

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

一言謝罪があれば違いますよね🥲