※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ファッション・コスメ

昔から割とがっつり化粧をするタイプなのですが、30歳越えて、母になっ…

昔から割とがっつり化粧をするタイプなのですが、
30歳越えて、母になったらやっぱりナチュラル系
の方がいいんですかね?😂笑
ケバいおばさんになっても痛いかな、と。
そんなの関係なく今まで通りの格好と、化粧でいいのか。
30代のみなさんどんな感じですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

がっつり化粧全然ありだと思います〜!!!!
私的には全盛期(20代)の時からメイクがアップデートされてない、とか
ファンデ浮まくり、はダメだと思いますが
それなりに流行に沿ってメイクして綺麗なお肌になってるならアリだと思います😊!

mamarin

そんな事ないと思います!
私はナチュラルってより、ちゃんと化粧する余裕がなくてBBクリームぺってつけてパウダーぺってはたいて眉描いてマスカラ塗って終わり!って感じになっちゃってるので、ガッツリお化粧してるお母さん凄いなぁ。
私もちゃんとしなきゃ老け込んじゃうなぁ見習わなきゃって思ってます😅

はじめてのママリ🔰

仕事柄ナチュラルにしてます!

がっつり=ツケマとかカラコンとか…ってことですよね?🥺💦
しっかりステップ踏んで作り込むのはいいと思うのですが平成の香りのするメイクは微妙かな…と思います。最近はアイラインも瞼には引かないが主流らしくて少し前に化粧変えました🤣

ららこ

メイク好きでしっかり肯定ふんで毎日メイクしてます!がっつりがどんな感じか分からないですが、最近のメイクにアップデートしてメイクしてるなら全然良いと思います😊🫶
ナチュラルでもないしケバくもないメイクしてます笑

はじめてのママリ🔰

30代過ぎてから徐々に薄くなってます🤣
理由はそっちのほうが若く見えるからです。私は濃い化粧をすると、やはり肌とかは年相応なので余計老けて見えます。30代前半なのに時代錯誤の40代みたいに見えてしまって、服も年齢にあわせて落ち着かせてます💦カラコンも今まで使ってたものより色素薄めのほうが若く見えます(笑)とにかく若く見えるほうにしていったら薄くなっていきました😱

みかん

バブルを引きずってるおばさんは痛いですが時代にあった感じなら素敵だと思います😊
子ども出来て育休中なので化粧は適当になってきました💦

らんらん

けばい方が似合うのでけばいです🐷笑
カラコンも高発色ハーフ系とかギャルっぽいのしかつけません🐷
ただ昔のまんまの痛いおばさんになりたくないのでそうはならないように、眉毛とか流行りの感じにしてます🐷‼️
マツエクもボリュームで800〜900つけてバサバサです笑
カラコンはきっと後20年はやめられないですね🤣🤣🤣🤣
服装も独身時代と変わってないです。体型が全く変わってないので🤗

優龍

私は否定派です。

というか
肌がプリプリだから
濃いメイクも似合うのであって

しわ、たるみあったり、
髪の毛もちょっとチリチリ感あるような
年齢的に、若くは見えない人が濃いメイクしたら
似合ってないのになと
思ってしまいます。

ママリ

20代の化粧をしてたら似合わなくなってきました😂
昔ならツケマバサバサ、アイライン太くて濃いめ…が1番盛れる!!と思ってたのにそれをやると«なんか余計老けて見えるな?»ってなって🤣

その人の顔にも寄るので似合うならガンガンガッツリでもいいと思います😂🙌私もガッツリしたい…!

とはいえ、隠したいところが多いのでベースメイクはしっかり目です笑

結論、似合えばなんでも⭕️🥹です!笑