※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴についての質問です。出生直後からリッチェルのおふろマットを使えるか、または別の方法で身体を洗ったり温めたりするのがいいか教えてください。実際にお持ちの方、教えてください。

沐浴について教えてください🙇‍♀️
1ヶ月検診が終わったら、リッチェルのひんやりしないおふろマットでお風呂場で身体を洗おうと思っていたのですが、
もしかして出生直後の沐浴時期から使えるものですか?
それともやはり身体を洗う用で、別で身体を漬けて温めるのがいいですか?
リッチェルのおふろマット、浅めに見えるので、身体が浸からず温まらないのかと思っていたのですが……

実際お持ちの方、教えて頂ければ嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルのお風呂マット、1ヶ月検診が終わってから使ってます🙆‍♀️
新生児から使えると思います✨️
寝かせて洗うことが出来て、両手が使えるので便利です🥹
新生児期から使えばよかった〜!と思います🤣

浅いので冷えないように、シャワーやお湯をかけながら使用してました!
寒くてしっかり温めたい時には湯船にいっしょにつかってましたが、基本的にはシャワーやお湯で温めながらのお風呂でしたね〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊✨
    そうなんですね😆
    エアータイプのものもすぐ使えなくなるし穴が空くとか聞くので、はじめからリッチェルでいけるならいいなーと思ってたんです✨
    ありがとうございます😊♡

• 11月16日
ささみ

1ヶ月から使ってます!
沐浴としても使えますよ。お湯に浸かるって感じではないですが。
背中側に少しお湯がたまる程度なので、今の時期は寒いのでシャワーかけ続けてます!
湯船入った方が温まるとは思いますが、お湯ずっとかけてるので大丈夫かなと思ってます。

ワンオペなので普段はそれでシャワー浴のみ、夫が休みの日はそれで体洗ってから湯船に入ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊!!
    たしかにシャワーかけ続けてれば冷えなさそうですね☺️
    夫が休みの日に湯船つかる方法いいですね!✨
    ありがとうございます😊♡

• 11月16日