※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産まれてからずっと完母です。夜間授乳が減ったことにより、母乳量も減…

産まれてからずっと完母です。
夜間授乳が減ったことにより、母乳量も減って来たように思います。。

産後ケアに来ているのですが、左右それぞれ6分ずつ飲ませて44mlしか飲めていませんでした💦
午前中試しに搾乳したときも、8分ずつの搾乳で60mlほどしか取れませんでした😢
体重の増え方も、20g前後/1日とかなり落ち着いてきてしまっています。
新生児期は50g以上のペースで増えていたため、これでもまだ曲線の真ん中より少し下?くらいですが、ミルクを足した方が良いレベルでしょうか、、

コメント

はちぼう

今が一番体重が増える時期なので、私なら足しますね☺️