※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と同居中の18wの初マタです寒さでお腹が張ったり頭痛などの体調不良…

義母と同居中の18wの初マタです

寒さでお腹が張ったり頭痛などの体調不良が増えてきたのを義母も旦那も知っているのに昨日すごく嫌なことがありました

昨夜、旦那が暖房をいれてくれたのですが義母がお風呂上がりに暑いと言って暖房の温度を下げました
私はパジャマの上にもこもこのパーカーを羽織って靴下も厚手のものをはいて膝掛けもしてレッグウォーマーもはいたのですが足首が冷えたのでミニヒーターをつけたら旦那に電気代がかかるって言われてムカつきました

なので、寝る前に電気代のことも分かるけど寒いと体調悪くなると伝えたら義母に電気代のことを怒られると旦那が言っていました

これまでに何回もお風呂もシャワーだけじゃなくて湯船に浸かりたいって言っても義母がお金を気にしてそれも許してくれないそうです

旦那と義母が建てた家なので私は何も言えないのですが、そんな中で子育てしていけるか不安で仕方ないです

ただの愚痴で申し訳ないですがなにかいい解決策などないですか?

※義母はお金のこと以外はすごく優しいです
 ただ、極度の節約家なだけです

コメント

はじめてのママリ🔰

理由を伝えた上で電気代を多めに払うとかではダメなんですかね ? 🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしようとおもいます

• 11月17日
ままり

検診で先生に体を冷やすと良くないと言われたとか、産院の先生に言われたことにしたらだめですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに病院で言われたって言われたらなにも言えないですもんね‼︎

• 11月17日
ゆめ

自分の健康のためにも湯船は溜めたいです😅😅
私も多めに払うから好きに使わせてと思います😅😅寒いのはまだ耐えれても暑いのに赤ちゃん産まれてから勿体無いからクーラーつけるなとか思われたら熱中症心配です😅😅
などなど、後々ストレスやばそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠する前から少し不便さは感じていたのですが、まさか妊娠してからもお金のことしか考えないとは思わずびっくりしました
    私たちの子供であると同時に孫でもあるんだからもう少し気にかけてくれてもいいと思っちゃうのは傲慢なのかなって思ったりもしてこちらからもあまり言えないです‥

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

義理のお母さんとご主人が建てた家って言っても、ご主人が建てたイコールはじめてのママリさんの家だし夫婦財産共有なので、好きに使わせてくれないなら一緒に住みたいくないとか言ってもおかしくないほど、酷いと思います。妊婦さんだし、これからもっと寒くなるし、夏はクーラーとか節約とかされたらもっと赤ちゃんにもかなり残酷かと思います。
妊娠中の体で大変かと思いますが、今のうちにお母さんやご主人と話し合うのが1番と思います。お腹の赤ちゃんのためにも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちだけでアパートを借りるのは金銭的に厳しいので出て行きたくても出ていけないので我慢しなきゃいけないのも辛いです‥
    自分は我慢すればいいけど生まれたばかりの赤ちゃんに同じように我慢させるのはすごく辛いので話あってみます

• 11月17日