※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

富山市に引っ越してきました。小児科、整形外科、小児歯科、耳鼻科を探しています。おすすめの病院を教えてください。1人ずつしっかり診てくれるところが希望です。予約の可否も知りたいです。

富山市の方に質問です!
富山市に引っ越してきました。
小児科、整形外科、小児歯科、耳鼻科探してます。
1ヶ所でもいいので、おすすめのところ教えて下さい!
流れ作業ではなくしっかり1人ずつ見てくれるところ探してます!
予約できるかも知りたいです。

コメント

ゆきだるま

小児科でしたら舌野クリニック良いかと思います。
新しい小児科で予約もホームページから出来ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と近かったです!
    院外処方ですか?
    予約は取りやすいですか?

• 11月16日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

院外処方ですが、敷地内の真隣にあります!
    取りやすいと思います。

• 11月16日
よひみな

光陽校区にある岡部こども医院に行っています🏥
ですが、通常の受診は予約はできず、並んだ人から8:00から受付開始で、8:45から受診が始まります。
朝一で受診したい場合は、7:30頃に並べば、大体1〜3番は取れます😂
予防接種は電話と受付で日時の予約はできますが、ネット予約ではないですし、これも受付はしないといけないので、名前を書きに行かないといけないです。
風邪や感染症が流行ってる時期は、早めに受付終了することも頻繁にありますし、日中や午後に急に行くと2〜3時間待つこともありますが、順番が近くなると電話をくださるので、家で待つことはできます🙌

なので、予防接種だけは家城産婦人科の小児科に行く人は多いです✨

耳鼻科は、上本町にある島耳鼻咽喉科へ行ってきます🎵
先生も女の先生がいて、とても申請丁寧で、岡部さんより待ち時間がないので、鼻水だけだったら島さんへ行きます🚗
岡部さんは抗生剤は38度以上が3日続かないと出してくれませんが、島さんすぐ出してくれるので助かってます💕

小児歯科専門ではないですが、こじま歯科医院で定期的にフッ素塗布に行っています🦷
今はまだコロナ前に戻ってないので、絵本も撤去されていますが、診察台でDVDは観れます!
院長先生と女の先生がいますが、お二人とも丁寧ですし、歯科助手さんもベテランさんで厳しいですが、しっかり対応してくださるので不満は全くありません。
新規の予約は2〜3ヶ月先になりますが、急な診察は対応してくれます✌️
私も定期検診してもらってますが、クリーニングもしっかりしてくださいますし、矯正もやってるので、いつか子供が必要なときにはお願いするつもりです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

岡部さんとても近いので、記入なってました!
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

島耳鼻科は予約は可能ですか?

家城産婦人科は予防接種のみですか?
    風邪ひいた時に診てもらえますか?

• 11月17日
  • よひみな

よひみな

島さんは予約できません💔
    予防接種はコロナのときしかしたことないのですが、インフルの予防接種は予約できないそうで、当日飛び込みというか接種したい日に行くみたいな感じです。

家城さんの小児科は利用したことがなくて…
    HPを見る限りだと、予約のみの診療みたいなので、風邪や熱で急な受診はできないのかなぁと思いました🙏

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種情報までありがとうございます!
    助かります!

わざわざHPまてわ確認していただき、ありがとうございます😭💕

話は変わりますが…
    普段にどこに遊びに行ってますか?

• 11月19日
ゆきだるま

私が富山市石金にある石金歯科に通っているのですが、小児歯科もやっているようです。
私が治療を受けた感想としては良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事がだいぶ遅くなってすみません。
    調べてみます!

• 11月26日
🌻

むらかみ小児科に行ってます。先生2人なので予約しても待って10分とかで、混んでてもすぐ診察受けれます。看護師さんも多いのでスムーズかと。ネットで予約できます💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ診てもらえるのは助かりますね✨
    調べてみますね!

• 11月26日
ママリ

私は小児科は、むらかみ小児科に通ってます。
色んな小児科行きましたが、私はここが1番合っています✨

ネットで予約ができる、先生2人体制で回転が早い、私は特に女性の先生が優しくて好き、予防接種は別部屋、駐車場が広い、薬は目の前の薬局でドライブスルー、

総合的にここが1番好きです😁

女性の先生は、しっかり話を聞いてくれて、相談もしやすくて、子どもに対してもいつも優しいです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むらかみさん人気ですね!
    先生は選べるんですか?

• 11月28日