※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

今日の状況と排卵について相談です。排卵誘発のためhcg5000を打ち、タイミング指導を受けました。17mmの卵胞が排卵する可能性や、両方排卵するとチャンスが増えるかなどが気になっています。

今日でD13です。
病院に行くと、右に17mm、左に25mmほどの卵胞がありました。
先生には右の17mmは遺残卵胞かな?と言われました💦
いつもD16-17で排卵するので、今回むしろ25mmが遺残卵胞なのでは?と思ってしまいました😂💦
排卵させようとのことで、hcg5000を打ちました💉
今日と明日タイミング指導をもらいました。
17mmが普通に卵胞だった場合、排卵しますか?
両方排卵してくれたらチャンスも2倍かな?って単純に…!!
また、タイミングは今日と明後日でもいいですかね?
旦那が毎日は無理な人で…🥲

コメント

ママリ

これが今日のエコー写真です。

りょ🔰

生理中にはエコー検査してませんか?👀
その時の卵胞の様子と比べれば遺残卵胞かはわかる気もしますが…🤔

17mmが普通の卵胞であれば、排卵時には20mm近くになっているはずなので排卵すると思います😊

  • ママリ

    ママリ

    生理中エコーしてないんです🥺
    今週期は初エコーです!
    前周期の時に、右に22mmが2個あって注射打って、その片方が排卵せず残って少ししぼんだのかな?みたいな感じでした💦(排卵確認はしてないです🫢)
    生理中に見て大きかったら遺残卵胞でしたよねきっと!
    でもしてないからどっちとも言えないですよね…🥺

    タイミングは今日と明後日でも大丈夫ですかね?🥺

    • 11月16日
  • りょ🔰

    りょ🔰

    hcg注射後36時間で排卵と言われているので、
    今日明後日でも大丈夫だと思いますよ!

    仮にhcg注射より先に自身のLHサージが始まっていたとすると、もっと早く排卵する可能性もありますし😊

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    昨日は無事にタイミング取れました💕
    今日は夫がやはり無理とのことなので明日の夜頑張ろうかと!
    明日、病院に排卵確認行くのもありですかね?

    • 11月17日
りー

基本的に左右交互に排卵すると言われてるので前回右から排卵してたら遺残卵胞の可能性はあると思います。

普通に卵胞だった場合は左右で排卵するかと思うのでチャンスも2倍です☺️

タイミングバッチリだと思います!

  • ママリ

    ママリ

    前回右みたいでした!
    でも22mmだったんです!残ると徐々に小さくなっていくんですかね🫢?

    タイミング頑張ります🥺✨✨

    • 11月16日
  • りー

    りー

    ちなみに基礎体温は測ってますか?
    ちゃんと排卵できてれば黄体ホルモンでて体温上がってるはずです。
    排卵失敗したか、吸収されなかったかですね😅

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    前回右に2個🥚あり、注射しました!

    基礎体温、今日上がってます!
    今日くらい排卵しますかね🥺

    • 11月17日