※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

認可外保育園で3歳まで、その後認可保育園へ移行するのは難しいでしょうか?

認可保育園よりも認可外保育園の方が保育料が安かったとして、認可外保育所に3歳まで通わせて3歳から認可保育園に…って難しいですよね?😓

コメント

ちくわぶ

3歳クラスからは幼稚園に転園する子もいて枠が空きやすいのと認可外に通ってると加点になるはずなので難しくないと思います✌️
地域や激戦区かどうかにもよりますが、入園自体は可能性高めですね😊
あとはお子さんの性格次第ですが💦

mama

地域とどこまで園を選ぶか次第ですよね😅💦
人気の園なら持ち上がりでほぼ新規は難しいですし、私の住んでる地域は待機児童いても認可外が都会のように多いわけではないので認可外からの加点はないですし…

とはいえ、どこでもいいならどこかしらは入れる地域ではあります💡

ママリ

うちがそのパターンで今年3歳認可園決まりましたよ〜
1号認定で入って就労証明だせば新2号として2号と同じ料金で同じ時間通えるって言われました

幼稚園の新二号もありますし、調べてみてはいかがでしょうか?

うちがそうです!

1号と2号、ダブル申請してますよー。

2号が無理なら、1号で新2号申請します。

が、たまたま新設園ができたため、新設園に2号申請してるので、少し可能性がでてきました

うに

遅くなりましたがご回答ありがとうございました!
可能性があると分かって良かったです☺️