※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子がスキー合宿に参加したいが、金額や心配事がある。家族でスキー行く方がいいか悩んでいる。息子が泊まりやスキー未経験で心配。息子の希望を尊重するか悩んでいる。

スキー合宿について行かせるか悩んでいます

5歳年中の男の子がいます。
今度習い事のイベントで2泊3日のスキー合宿があります
参加はしてもしなくてもいいのですが息子がどうしても習い事の先生と行きたいと言っています。
金額と不安な事もいくつかありどうするか悩んでいます。

まず、金額が5万円+スキー板や服のレンタル料です。
思っていたよりも高く、そのお金で家族でスキー行った方がいいのでは?と旦那と話をしました。
もう一つは息子が1人で泊まりに行った事がなく、心折れないか心配です。スキーもした事がなく、癇癪持ちでうまく行かない事があるとたまにですが癇癪をおこすのでそこもまた心配です。

息子にも家族でスキー行こうと説得しているのですがどうしても行きたいとなかなか諦めてくれません。
そんなに言うなら行ってもいいのかな、と悩んでます。

みなさんならどうしますか??

コメント

おでんくん

私なら行かせないです💦
一人で泊まりに行ったことない年中さんが2泊3日、やったこともないスキー合宿ってなかなかハードだなあと思います🤔💦

うちの子の習い事でも同じようにスキー合宿や、たまに遠足など希望者が行けるイベントありますが、二泊三日とかではなく日帰りイベントとかはないですかね?もしあるなら、次日帰りイベントあるときに参加してみよう!それで大丈夫だったら、来年スキー合宿参加してみようよ!と言いますかね😆

ぽに

うちも行かせないです💦
行っても、小学校入ったらと言いますね💦
5万+レンタル料…まさに家族で旅行に使いたいです😭💦

みーこ

習い事のお友達たちはどうする予定ですかー??
みんな行くならきっと楽しいけど、誰も行かないで知り合いいない中で合宿は辛いかもです😭

とりあえずばあばの家に2泊3日1人でお泊まりしてみるのはどうですか??

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません。
みなさんありがとうございます😊
今回はやめとこう思います!