※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月なのに今でも離乳食より全然授乳派の息子です🙄数口しか食べなかっ…

10ヶ月なのに今でも離乳食より全然授乳派の息子です🙄
数口しか食べなかった初期に比べれば80〜130ぐらい食べるようにはなりましたが少ないです…それすら残すこともあります。
200とか食べてる子をみて羨ましい限りです😭
白米は食べずに混ぜご飯ばかり、おかずはほぼたべない、掴み食べさせてもベーっと出します🙂
おかずを食べないのでいつも混ぜご飯+ヨーグルトか果物みたいなメニューです…最近うどんも食べるようになりましたが!

おせんべいなどのおやつ、ベビー用のシリアル、食パンなんか自分で掴んで食べられますが、野菜やおやき、豆腐ハンバーグなどのご飯の掴み食べ定番みたいなのもほぼ全滅です。

こんな食べないのに体重9.8キロとでかいです笑
なので体重が増えないなどの心配はいらなそうですが確実に必要な栄養素はしっかり食べてる子に比べて格段に少ないと思うと心配だし悲しくなります…

手作りしてもほぼ捨ててます。おかずは毎回作っても意味ないです。BFも食べますがBFでもおかずは食べないです😭
これは偏食まっしぐらですかね。上の子のときも離乳食でつまずきました。下の子ではそうならないようにと気合い入れて離乳食初めましたが気合いではどうもできませんね。笑

同じように離乳食で苦労されてる方いらっしゃるでしょうか😭?

コメント