※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那がいつまでたっても家事を学んで手伝わないことなどで離婚の話が一…

旦那がいつまでたっても家事を学んで手伝わないことなどで
離婚の話が一度決まりました。
養育費も決まりました。

共働きで子供のお迎えとか家事育児で大変で大変で
何度も助けて心が壊れそうだと泣きがながら訴えましたが
全然変わってくれず、
家を買うとなった時、広くなるから家事も増えるし子供も増えて育児も増えるから、朝5時に起きて2人で家事しないといけなくなるよ?できる?と何度も確認とり承諾したのに、結局やらずでした。

それで何度も何度も揉め、わたしも心が壊れて
話してても逃げる様に仕事に行く旦那のフードを掴んだら、暴れ回り、私がフード掴みながら背中を肩叩きのようにドンドンと叩きました。
それを暴力だぁぁ助けてーーと動画を回されました。

以前も話を聞かないで逃げようと階段を降りようとする旦那のこと叩いたら、わざと自分から転げ落ちました。
わざとじゃない落とされたと言いますが、前に倒れる力の入れ方してないし、階段カーブしてるので壁で一回とまるはずですし、すごい力でたたいたわけじゃ無いのに、わざとらしい落ち方でした。

たたく私が悪いですが、聞いてくれなくてもうどうしようもなくて、泣きながら怒りながらどうにか聞いて欲しくて、痛めつけるような叩きかたじゃなくて、訴える時に叩くような、、、叩いたことには変わりありませんが、
男の手ならそんなの振り払ったり力で抑えられるのに、
暴力暴力とさわぎたてています。

ですがやはり子供のことが気になって
私が我慢しよう、もう一度話し合おうと話し合いました。

ですが最初からまず掃除は掃除機だけと汚れたとこ拭く、あとは週末に1回掃除する。そこ許容できないなら話にならない離婚でいいといいだしました。
子供の習い事もさせなくていい、こどもの資金の保険も高いとかいいだして、子供のことは何も考えず無責任です。

旦那と話し合いしてる最中に、連絡がないことに不安に思った両親が何かされたり、自殺してないかと家にいきなりきました。
もう話にならないからと私の両親は旦那の両親に電話しろといいました。

そしたら最初から、警察だのサインするなだの、突っぱねろなどの言葉が聞こえてきました。
なのでそう聞こえたけどなんのこと?と問いましたがはぐらかしました、離婚のことも両親に何と伝えてるのかときいてもはぐらかしました。

結局、警察を地方の実家の両親が呼んでると。
暴力ふるわれたと両親にも話し、両親が息子が危険なのでと呼んだらしいです。
以前、旦那が私に手をあげようと首を掴んで、壁まで押してきた時に、私もほんとに殺されるかもとおもって、
やめてー警察呼ぶ!と呼んだことがあります。
その時に児相の話もあったし、警察来た時に子供もおきてたので子供は警察がトラウマになってました。

なので、子供は警察がトラウマなんだよ起きたときにいたらどうするの?児相につれてかれたらどうするの?
警察とめてと言ってといいましたが、
その時も、
なんか警察とめろっていうからとめてー、
義父)止めない。警察に話せ。あとサインはぜったいするなわかったか?できるな?などが聞こえました。

結局警察も義父さんの過剰な発言とわかり帰りましたが、

サインするなとか、弁護士たてるなとか、
これはもう、養育費も約束通り払う気ないんだろうなと感じました

また今日夜中話し合います。

私は子供の為にも仲良くくらしてく為に
どうにかしようとおもいましたが、、、
(旦那にはもうさわられたくない、好きになることもない)

離婚になっても養育費払わなさそうだし
結婚しても、変わることもなさそう

どちらも地獄でしかありません

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかままさんが暴力振るった、悪いみたいに思わされてませんか!?
ちょっと読んだたけでも旦那さんと義両親が異常な気がします。
そもそも旦那さんが手をあげようと首を掴んで壁まで押してきたって未遂みたいな書き方してますが、首を掴んで壁まで押すのはすでにDVです。。。

実家の両親頼れるなら、私なら養育費は諦めて逆に警察に接近禁止命令出してもらえるように証拠集めて離婚します…
多分冷静になればもっと旦那さんにされた事たくさんあると思います、カサンドラ症候群みたいな文章に感じてしまいました。

児相も、どこかに呼ばれる前に自分と子供を守るために旦那さんを離したいってこちらから先に相談しておいた方が印象違うと思います。

義両親も相当ヤバそうなのでとにかく逃げた方がいいと思います。いくら話し合っても思い通りに丸め込もうとしてくるだけかと。

• まま

まま

ありがとうございます😭
    両親も、あちらの両親も話せば息子にちゃんとさとして
    昨日このようなかとがあって、
    任意で離れることを求められましたが、
    逃げるから今日解決したいといったのに、
    逃げるわけないじゃんと小馬鹿にささたように言ってたのに、
    結局連絡してきません、🥲

• 11月16日
nana

困った旦那さんですね。
それ、好きに動画回させていいと思います。よほど上手い落ち方しなければ自分から階段落ちてるとかプロはわかりますし、これ暴力ですって言ってそんな動画見せたところで警察もハイハイって感じです。旦那さんの体その場で剥いて傷もない綺麗な体見せてあげればいいです。

ただ、そういう面倒な人相手にする時は今後は変に手出さない方が身のためですね🥲 

養育費は弁護士立ててプロにしっかりもぎ取ってもらいましょう。
屁理屈言ってこようが法の力でいけます。養育費は親の義務ですから。

• まま

まま

あっち側が弁護したてるそうです、、こちらも立てなきゃいけないでしょうか

• 11月16日