※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で暇な23wの妊婦です。昼夜逆転が続き、1日1食で血糖値が気になる。運動不足もあり、家でできる運動方法や食事のアドバイスを教えて欲しいです。

23wの妊婦です🤰🏻

今は仕事はしておらず、毎日家でのんびりと暮らしてます🏠
旦那や友達は子供が産まれたらもっと大変だし、今のうちにのんびりするんだよーと言ってくれます☺️でも、妊娠前までバリバリ働いていたので結構暇です。最初の頃は仕事が無いのが嬉しくてYoutubeを沢山見たり、隅から隅まで掃除してみたり、ダイヤモンドアートやってみたり、パズルやってみたりしてましたが、段々それも飽きてきてしまって🥲それどころか今は昼夜逆転してしまっています。友達とご飯に行った日や早く起きる予定がある日の夜はすんなり眠れるのですが、それでも何故か昼頃まで寝てしまって(12時間くらい寝ることも普通にある笑)結局また昼夜逆転、みたいな😣旦那が寝る時間に合わせてベッドには入るのですが何時間も寝付けません。旦那のいびきがすごいせいもあるのですが。スマホを見ないで目をつぶってても眠くないので結局スマホ触っちゃいます...💦

結局、起きてもお昼頃のことが多いので起きて何だかんだしてるともう夕方で、ご飯も1日1食になってしまう日も多くて...🥲どうしてもお腹が空いた時は何かしら食べますが😣
でも1日1食は赤ちゃんにも自分にも良くないし、血糖値が急に上がるせいで妊娠糖尿病になる確率があがる?みたいな話も聞きました。なので最低2食は食べないとなーと...。

体調も安定してきたので、お散歩もしたいと思ってます。もちろん晴れてる日はお散歩できますが、最近は寒くなってきたし、雨の日も多いのでそういう時でも家で出来る運動みたいなのがあればいいなーと思ってます。
仕事をしていた時は立ち仕事、歩き仕事だったので1日2万歩とか当たり前でした!なのに急に歩かなくなったのでこの前休日に旦那とショッピングモールに1日いただけで筋肉痛になりました...そろそろやばいかもしれません😂😂

ずっと家にいた方、どんな生活してましたか??
食事や運動のことなどなんでもいいので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも23週で今は働いていません🥹
共通点ばかりで勝手に親近感が湧いてます♡
わたしもパズルやってました笑
掃除もしっかりやって不要な物は捨てたりしました🦫

昼夜逆転…どうしてもなりますよね🥹
Netflixで見たい物もなくなりつつあります😅

毎日外に出るようにはしていますが、運動はしていません🥹
体重も妊婦前から+3㌔になり焦っています。

全然いい回答が出来ずすみません💧
お体お大事になさってください🧚♥️

Rurimaru

私は今は働いていますが、1番上の子の時は働いてませんでした!

その時は赤ちゃんのもの手作りしてましたよ🧵
手縫いでできるキットがあってそれで色々作ってました‼️

赤ちゃん 手作り キット
とかで検索すると色々出てきます。
ご参考になれば…

ままりな

フルタイムで働いていたけど20wから切迫で自宅安静となり、その後休職、入院を経てよーーーーやく2ヶ月経った者です😂あと1ヶ月半の自宅安静生活で、私も9年間不動産営業でばりばり働いていたのでこの生活が苦でしかないです😭💦

うちは上の子がいるので生活リズムは変わっていませんが、それでも夜眠れないときはホットアイマスクとオルゴール系の音楽イヤホンで聴いてるといつの間にか寝てたりします🤭
食事については動かないのにお腹は減るし、間食幸せすぎるし、アイスとか食べちゃってます😁後期に向け貧血になりやすくなりますし、おっしゃる通り血糖値の急激なupは負担にならないことはないはずなので何かこまめに口にできると良いですね😢

お散歩もこれから寒いですよね💦家の中の収納の見直し、断捨離、もっと寒くなる前の大掃除とかどうでしょうか?☺️
あとはお金はかかりますが、私なら平日のレディースデーなどに1人映画に行ったりするかもです✨産後できないことをするかな…☺️
自宅警備員の私は毎日TVer、アマプラ、スマホ、、で流石に飽きてきてメルカリで資格の本を買ってみました☺️📚

はじめてのママリ🔰

22w初マタでお仕事お休みしてる者です!
私もママさんと同い歳で、職業柄結構体を動かすことが多かったので、なんだか近いことが多くて嬉しいです😊

私は今23時くらいに就寝して10時くらいに起床するぐうたら生活を送ってます。スマホにさえ飽きながらもスマホと家事以外することないしずーっと画面見てる状態です🥲
運動しないとなーと思いつつ寒いし、すぐ疲れるようになったしでたまに行く散歩くらいしかほとんど動きません🚶‍♀️
食事は朝昼兼で済ませて間食もよくするしで私もやばさを感じてます🥹

さださん

初期はつわりに苦しみYouTubeばかり見ていましたが後期からは妊娠中にライブ配信で家で稼いでいました!