※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠している可能性があり、友人の結婚式に参列するか悩んでいます。妊娠初期に参列するかどうかの意見を知りたいです。

妊活中で現在妊娠している可能性があります。
最終生理が10月15日です。毎月ピッタリきてる生理がこず、体の感覚も生理が来る気配がありません。

そこで悩んでいるのが、12月10日に友人の結婚式があります。妊娠してたら8週くらいになるのではないのかと思います。普通妊娠初期に結婚式に参列する、しないはどちらが意見として多いのでしょうか?ネットには参列しないの意見がありますが実際のところどうなんでしょうか?

ちなみに式は県外で最寄り駅まで車、新幹線、タクシーなどで片道1時間半くらいかかるのではないかと思います。

微妙な時期に妊娠してしまい、早く妊娠の診断が欲しくても早すぎて病院にも行けない状態です。

コメント

ママちゃん

つわりが出てたらギリギリだとしても欠席します😭御祝儀だけ渡す形で🥺体が元気なら行くかと思います!

かなは

私の経験ですが、妊娠が分かった月に友達の結婚式がありました。もう出席で伝えていたし、余興も担当してたので出席しました(式までには産科に行っていたと思います)車で30分くらいの距離だったのもあります。

次の月には自身の結婚式があり、それもしんどいながらに準備して行った、という感じです。

Riiiii☺︎

2人目妊娠初期に数週間違いで2回、式に参列しました。しかも2回とも余興で踊りました😅
ちょーどつわりもあってたけどまだ初歩的なつわりくらいだったので行けましたし周りにも隠せてました。食事も残しはしたものの生物とか普通に摂りました😅
式場はどちらも家から車で30〜40分ほどだったので行きましたが、がっつりつわりだと色々乗り継いで片道1時間半はきついと思います😭💦
妊娠わかった時点でご祝儀渡す前提で断ります🥲

くぅぴぃ

とりあえず、生理予定日過ぎてるならフライングにはなりますが検査薬してみてもいいと思います🥹

6週の時に参列しましたが、私はつわりもなかったので特に問題はありませんでした☺️
車で片道4時間程の距離でした🙆

はじめてのママリ🔰

9月ごろ妊娠8週目に友達の結婚式に参列しました。最寄り駅まで車、その後電車で2時間弱でしたがつわりも無く元気だったのでそのまま友達や周りにも伝えず生物とかもそこまで気にせず過ごしているので料理も全部食べました😌
私だったらとりあえず出席にし、つわりなどで難しそうな場合は欠席だけどご祝儀を渡す形にすると思います🥺