※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳前後の冬におすすめのアウターを教えてください。首都圏で雪は滅多に降らないです。薄手のポンチョを着ていますが、もう少し暖かいものが欲しいです。最近歩くようになったので、真冬にはどんなアウターがいいでしょうか?ヒップシートやチャイルドシート、ベビーカーを使用していますが、袖通しに苦労しています。真冬や歩く時にポンチョは微妙でしょうか?

1歳前後の冬アウターはどういうのがおすすめですか☺️?

首都圏住みなので雪などは滅多に降らないです!
今は薄手のポンチョ着てますがそろそろもう少し暖かいものが欲しいと思ってます!

最近2.3歩歩くようになったので真冬にはもう少し歩くのかなーと考えてますが、その時はどういうのがいいでしょうか🤔?

今はヒップシート、チャイルドシート、ベビーカー使います🙌!!
袖通す時に嫌がられることが多いので真冬もポンチョにしようかとも思ったのですが、歩く時期や真冬はポンチョは微妙ですかね💦?

コメント

さとぽよ。

首都圏住みです!
息子は2月生まれで1歳1か月頃から外で歩くようになりました!
ベビーカー生活でしたがポンチョやボアブルゾン+ダウンケープを付けて移動してました。
義実家が北海道でフワフワくまさんロンパース買ったので寒い日は着てましたが外出先でおむつ替えが大変だったのでアウタが楽チンでした😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ポンチョが楽すぎて手放せないです🤣!
    参考になります!!

• 11月16日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

2歳ですがまだ着れるので70〜90のポンチョ今シーズン最後に着ます😄
    ポンチョ長く着れて良いですよね✨
    他に5着くらいありますが色々楽しみます😌

• 11月16日