※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
ココロ・悩み

つわりがひどくなり、上司の態度に不満。愚痴を言えず、辛い状況。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

はじめまして、10w3dの初マタ24歳です。10wに入って2.3日落ち着いていたつわりが昨日からひどくなり、頭痛と腰痛と熱っぽさで身体がしんどいです。。仕事を2日休んだんですが上司の態度が赤ら様に冷たくて嫌になります。。その上司が3年程前に妊娠したときは有給を何日も使って休んでいたのにそんな提案はしてくれないどころか心配の配慮の一言もなく、、嫌な気持ちと申し訳ないのと、しんどいのとで余計体調も悪くなる気がします。割り切るべきなのはわかってるんですがこの愚痴を部下に言うわけにもいかず、もやもやしてます。働くマタママさん、同じような環境の方いればお話伺いたいです。よろしくお願いします😊

コメント

tmkd

私も働きながら..です。
私も体調わるいのに働きながらなんで
それでもって、あたしのとこも上司にコソコソ言われてるの聞いて
へこみました。

mana

お返事ありがとうございます!
凹みますよね、、
無理するべきではないとわかっているからこそ自分はどこまで頑張れば良いのかわからず、
自分は理解ある上司になろうと思うばかりです😭😭

ときえり

私も、つわりがひどく、しばらくお仕事をお休みさせていただきました。
最初は体調第一!と言って了承いただいてたんですが、最近遠回しにに退職を勧められました。。
まぁ、当然と言えば当然ですよね…

経済的には働かないとキツイので、なんとか続けたい気持ちはあるのですが、無理して赤ちゃんにもしものことがあったらというのも絶体嫌です。。

すみません、私もモヤモヤな話でお役に立ててませんね💦

早くつわりが終わってくれれば、モヤモヤも少しは晴れるんでしょうけど(><)

幸せなことなのに、悩んでばっかりな自分が嫌になります。。

mana

お返事ありがとうございます😊
そうですよね、、幸せなことなのにってわたしもよく思います。

わたしはアパレルで女性だらけの職場なので妊娠による体調不良が原因で退職をすすめられるなんて信じられないです。。
でもその逆境の中、当然といえば当然と思えるときえりさん尊敬します!
あと数週間の辛抱ですかね、、😖
お話聞けて良かったです😊
お互い無理せず赤ちゃん大切にしましょうね😊😊♭

たろちゃま

はじめまして!

私も24歳♡
今日で10w3dです(*^^*)
近いので思わず書き込みしちゃいました!

私も仕事をしていますが、つわりが酷くて、とはなかなか言えず、発熱や吐いて運転できない、と言って休んでいます。
でもなかなか理解がないと厳しいですよね(>_<)

つわりがどんどん酷くなって、立つのもやっと、という時に出血し、今は切迫流産で自宅安静です。

でも出血も少なく、腹痛もない為、毎日実家で寝てばかりいますが、今はそれがありがたいです。
病院で診断書を書いてくれるので、法律上?強制的にお休みになりますし♡

私の診断書は、
切迫流産
妊娠悪阻
で出ていました。

もしかすると、辛い職場の状態のことも病院に相談したら診断書くれるとこもあるかもですよ!

辛いですが、赤ちゃんと一緒に乗り切りましょうね♫

mana

お返事頂いてたの今気づきました!遅くなり申し訳ございません(╥ω╥`)
年齢も予定日も近いですね♡

つわりの辛さなど、人それぞれだし誰しもが辛いわけじゃないので理解されないとしんどいですよね。。

わたしは度々イラッとするたび、割り切ろう割り切ろう、と落ち着かせております。笑

赤ちゃん第一ですもんね!

りんりんさんは体調いかがでしょうか?
お互い乗り切って元気な赤ちゃんに会いましょうね😄!

本当にありがとうございました♡