※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の子供を育てるママです。二人目を考えているため、断乳を検討中。朝か寝る前かで最後の授乳を迷っています。最後にしっかりおっぱいバイバイセレモニーをしたいと思っています。

断乳について

一歳8ヶ月の子のママです。二人目をそろそろ考えているのでそろそろ断乳をする予定です。そろそろお姉ちゃんだからおっぱいバイバイだよ、とはこの1ヶ月ほど言い聞かせてはいます。日中の授乳は以前よりは減っています。夜間も一回か2回は毎日あります。
最後の授乳を朝にするか、寝る前にするか迷ってます。皆さんどちらにしましたか?寝る前は大変かと思い、朝活動前を最後にして、そこからはナシで過ごそうかと思っています。正直、私がおっぱい止めるのが寂しくて、最後できればしっかりおっぱいバイバイセレモニーをしたいと思っています。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

寝る前に最後の授乳をしました🤱
そのあとたっぷーりぎゅーってしてあげて、お互いにありがとうって感じで終わりました!

• ちゃぽ

ちゃぽ

素敵なエピソードありがとうございます、聞いてるだけで泣けてきちゃいますね。ほんと、飲んでくれてありがとうの気持ちです。

• 11月15日