※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら姫
子育て・グッズ

ベビースイミングを続けるか迷っています。息子が泣いて慣れず、他の子は楽しそう。辞めた方や続けた方の体験談が知りたいです。

ベビースイミングを続けるか迷っています。

息子が7ヶ月の時に入会しました。体験レッスンではあまり楽しそうとは言えないものの、泣かなかったし大丈夫だろうと思ってそのままキャンペーン入会したので入会金と初月度無料でした。
でも始めて1ヶ月以上経ちますが全然慣れる気配がなく、むしろ泣くようになってきてしまい😭💦今日は最初から泣いてて途中からギャン泣きになってきたので早めに上がりました😭いつもより早く起きたのに午前寝をせずに行ってしまったので眠かったんだろうと思うのですが…
他の子は同じくらいの月齢でも泣かずに、楽しそうにできてるのに何でうちの子は…と思ってしまい、(比べてはいけないとわかってるんですが)ネットで調べても最初の1ヶ月は泣いててもだんだん慣れて泣かなくなるという話ばかりなので、こんなに慣れない子はいないんじゃないか、やめた方が良いんじゃないかと思ってしまいます。でもキャンペーン入会だと半年は続けないといけないらしく…

ちなみに上の子の時もやってたんですがやはり最初泣いてましたがだんだん泣かなくなってきた記憶があります。

ベビースイミング、すぐ辞めた方はいますか?またはしばらく慣れなかったけど続けてみた方など…。何でも良いので体験談お聞きしたいです。

コメント

ます

うちは2人とも7ヶ月から始めて続いてます。

私は体育会系なので初めて1ヶ月のタイミングなら金銭的な面、つきそう自分の精神面で続けられるなら続けるかなって思います。

寒いなどの理由なら暖かくなるまで慣れないかもです。
長男はもうキッズですが昨日は震えながら戻ってきました。
次男も昨日入りましたが10月よりは格段に寒くなってます。

• さくら姫

さくら姫

コメントありがとうございます。
    金銭面は良いのですが精神的にちょっと辛いのはありますね💦何となく2人目の方が育てやすいっていう勝手な期待をしていたのもあり、スイミングもすんなり慣れるものと思っていたので…
    寒いのが嫌なのはもしかしたらあるかもですね。でももともと育休中の趣味のような感じでやっていて、4月に仕事復帰したら続けられるかわからないので余計に迷ってしまいます…

• 11月15日
  • ます

ます

スイミングでできる寒さ対策ってほぼないに等しいですからね…😥

冷たい空気が通る場所を避けるとか手足を意図的に動かしてあげるとか、終わったら温かいシャワー浴びせてすぐ水分拭き取ってあげる、服着せてあげる…
    とかでしょうか。
    年内を目処にそれらやってみるのもありかもです。

• 11月15日