※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テガリ
妊娠・出産

緊急帝王切開になるかもと心配。心の落ち着かせ方をアドバイスしてほしい。

促進剤から緊急帝王切開になられた方

高血圧のため急遽、誘発分娩となり入院することになり3日目です。入院当日ラミナリア2回。昨日バルーンと点滴促進剤。本日点滴促進剤2回目の最中です。

子宮口の開きが悪くまだ3cmのためこのままいくと緊急帝王切開になると言われました。

正直最後の検診まで順調だったため誘発分娩の覚悟も、帝王切開の覚悟もしておりませんでした。

促進剤もバルーンなどもかなりきつく既にメンタルがきています。その上でいきなり帝王切開になるかもと言われてメンタルが崩壊しそうです。

緊急帝王切開でご出産された方どのように心を落ち着かせましたか?アドバイスがあればよろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開になりました。
無痛分娩予定で想定外だったのでオペ中も泣きじゃくりました(;_;)
ただ心拍低下からの帝王切開だったので赤ちゃんの無事を優先!!とひたすら念じました!
頑張ってくださいm(_ _)m

ぽん

1人目の時、予定日超過で入院、促進剤使用→胎児心拍低下→緊急帝王切開でした🙌
ぶっちゃけ、私が帝王切開で生まれてるのもあり、帝王切開になる事は、妊娠した時から覚悟してたので、「そっかそっかー」って感じでしたね🤔
旦那はオドオドして、全く説明聞いてないし、実母が仕事終わりに来てくれてたので、どうにか同意書にサインとか書けたみたいですが😅💦

もう、なるようにしかならないし、母体も胎児も安全な方法ならいいやー!くらいに考えてましたよー🙌

🦖🦖

予定日超過→ラミナリア、バルーン、促進剤やって回旋異常で心拍低下→緊急帝王切開でした。

私はもう陣痛が辛すぎてなんでもいいから早く出してー!お腹切ってー!って思ってました笑
でも実際先生や助産師が慌て出した時は私も不安でしたし、帝王切開も怖かったです…(看護学生時代見たことあったので💦)
ここ頑張れば可愛い子に会える!無事に産まれてきてくれ!精神で乗り切りました!
色々不安だと思いますが、頑張って下さい😭

はじめてのママ

ほぼほぼの緊急帝王切開で出産したものです。
誘発分娩で促進剤+バルーン使っても産まれず、一時退院した後、1週間後に陣痛が来て陣痛3日間耐えましたが回転異常と私の体力のこともあり帝王切開になりました。
その時は陣痛もあってか、早くこの痛みから解放されたい、早く麻酔打ってくれ!!って感じでした!
私も手術室入る時は緊張したりしてましたが、やっとやっと可愛い子に会えるって思って早く会いたい!って思ったしてました!
手術してから15分ぐらいで我が子に会えました。
可愛い産声に可愛い声絶対忘れられない思い出になると思います。
大変だと思いますが頑張ってください!

りん

破水スタートで促進剤しても子宮口開かず心拍も落ちていたので緊急帝王切開でした🙋🏻‍♀️
妊娠中はおなか切るのとか痛そうだし怖いし絶対嫌!と思ってましたがいざ決まったらとりあえず赤ちゃんが生きてさえいてくれたらいい🙏🏻🥺早く切って!としか思いませんでした(*^^*)
そして実際オペになると麻酔入れたらあれだけ地獄のようにきてた陣痛はなくなったし麻酔効いてるからオペももちろん痛くないし逆に帝王切開で良かったと思ってます☺️

怖いし不安だと思いますが元気な赤ちゃんに会えたらそれだけでよくないですか🥰?
頑張ってください(^^)

同じく誘発分娩で二日間促進剤使い2日目に破水しましたが子宮口は開かずで、その2日後帝王切開になりました🥹

妊娠当初から絶対帝王切開は嫌でしたが入院も長くて痛くて寂しくてメンタルはボロボロで、もう赤ちゃんに会えないんじゃないかと思っていたので腹を括って確実に子供に会える帝王切開を覚悟しました😌

「やるしかないなら、やるしかないね」が私が旦那に送った覚悟を決めたラインです笑

そこまで決まってしまえばもう時の流れに身を任せるしかありません。たくさん泣いてもいいんですよ🥲ただ耐えるのみ。
手術中はもう麻酔がかかっててもやめて下さいと泣きながらお願いしていましたが産声が聞こえた瞬間、違う涙が出てきました😌

赤ちゃんは可愛いですよ🩷頑張って下さい‼︎