※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

再婚5日目の新妻が、夫から前妻との思い出の場所である沖縄旅行に誘われ、戸惑っています。夫は前妻との思い出を大切にしている様子で、嫉妬や元奥さんへの気遣いを感じています。どうすればいいか悩んでいます。

すみません😣再婚5日目なんですけど、再婚してよかったのかな…って事があったので聞いて下さい💦
前妻と何度も行ったという思い出の場所に、
それを知った上で旅行に行こうって旦那さんから誘われたら、ちょっとはモヤモヤしますか?

場所は沖縄なんですけど、
まだ夫と付き合いたての頃、
沖縄の話を私がしたら、
『前の妻とたくさん行ったけど、みみりんちゃんとも一緒に行きたいな』
と言われてました。

沖縄はもともと夫はあまり興味がなかったそうなのですが、
前の妻が大好きな場所だったから、
自分も大好きになったそうです。

10年以上一緒にいたそうなので、毎年行ってたんだと思います。
プロポーズも何度も断られて、5回以上したって言ってたから、おそらく沖縄でもプロポしてると思うんです。

沖縄なんて嫌いな人いないだろうし、
場所に罪はないけど、
嫌だなってこと、伝えていいと思いますか?
嫉妬しすぎですか??

彼はとっても優しいから、
もしかしたら、元奥さんのこと、
まだ気にかけてるのかなって思ってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ

わざわざ前の人とたくさん行ったんだ〜ってことを言う意味✋💦
ってかんじですね( ̄▽ ̄;)言わなくて良くない?と( ̄▽ ̄;)

• みみりん

みみりん

ありがとうございます。
    そうなんですよ💦
    しかも前の妻が大好きな場所だったとか、
    いらない情報ナンバーワンです(笑)

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通に『元カノとの思い出の場所✨』とか今の旦那に言われたとしたら、はぁ?知りたくねーよそんなのwwどんだけ相手の気持ちわかんないの?と言っちゃいそう😅(笑)

嫌だってこと伝えていいですよー!
    逆に、わたしが『前夫とここに何度も来たんだ💓‪』とか言われたらどんな気持ちよ?と聞いてみてはどうですか🤣💦

• 11月15日
  • みみりん

みみりん

ありがとうございます🥺
    ですよね💦
    夫の場合、前の奥さんの話、住んでた場所のこと、よく話すから、こちらも言葉が詰まっちゃうんです。
    あまりにも自然に話すから(笑)

普通、元カレの話とかって、
    自然と出てこないですよね😂

• 11月15日
ママリ

ちょっと外して宮古島とか?
九州とかもあり?なんて思いました前妻とってなって再婚まもないとあんまり行きたくないかな
それこそ結婚10年目とか5年目とかに沖縄行くのアリかな😂

• みみりん

みみりん

ありがとうございます。
    宮古島も行ったそうです(笑)
    知りたくない情報ですよね😂

再婚まもなくは行きたくないけど、10年後ならいいかなってラインしてみました(笑)

• 11月15日
エール

気持ちとしては嫌ですが、彼の行きたい気持ちを尊重してこちらが100歩譲って行くとしても「前の妻と〜」ってのは私に話さないで欲しいと強く言います💦

彼が心の中で思うのは勝手ですが、前妻との思い出話やらを口に出して何かいい事ある?私にメリット何もないよ?と思ってしまうので…😖
聞き手の気持ちも考えずに話してしまうのか全てを知って欲しい気持ちが勝ってしまうのかは分からないですが、そんなのは彼だけが自分で勝手にスッキリしてるだけですよね🥺
あまりに自分本位過ぎますよ🥲

どちらにせよ、口は災いの元とも言いますし、言わなくていい事の分別もつかないのはしんどいですよね…

• みみりん

みみりん

ありがとうございます。
    ですよね。
    前の妻とたくさん行って、
    しかも前の妻が大好きな場所って……
    その情報いらなかったです😂

まだ自分のものっていうか、
    前の奥さんが彼の中にいるのかなぁ……って思っちゃいます。
    旅行の話だけじゃなくて、
    前住んでた場所も教えてくれたり(笑)
    鈍感レベルじゃないよなぁって思います。

• 11月15日
  • エール

エール

いや、前妻の情報は私いらんから✋ってなりますよね💦
    前住んでた場所もホントに要らない情報過ぎる🫠
    例え前妻きっかけで自分が沖縄好きになったんだとしても、そこはきっかけの部分省いて沖縄好きだけ伝えてくれたらよろしいですやん!と思ってしまいます😩

なんだかつい、熱が入ってしまいすみません💦
    私も昔お付き合いしていた方が離婚歴のある方だったのでお気持ちはよく分かります😖みみりんさんのご主人ほど話に出す方ではなかったですが🥲

それでも「そういう情報要らないから余計なこと言わないでね」「そういうとこだよ💢」ってよく怒ってましたね😇

• 11月15日
  • エール

エール

ちなみに私の夫は過去お付き合いした方の話などは極力聞きたくない人なのですが、うっかり話に出してしまったときに「相手が嫌だって言ったことを自分がしてるの自覚ある?」とハッキリ言われてしまい、以降意識して気をつけていました😖(今は全くそんな話をしようとも思いません)

不快に思っている気持ちをハッキリ伝えた方が良いかもですよ✨

• 11月15日
  • みみりん

みみりん

ありがとうございます🥺
    前住んでた場所は、
    彼の家に行く時にたまに通るんですけど、
    『あそこにあるのが、俺の家だよ』って……
    心の中で『(元、俺の家ね)』って(笑)

そうなんです。
    前の奥さんが大好きだったって情報なければ、私も大好きになれたのになって思います🙄

他人のことなのに熱入れてもらえて嬉しいです🥺
    やっぱり怒っていいところですよね🔥

旦那さんのお話、男の人でも嫌な時はそんな風に言うんですね😮
    女独特の嫉妬心みたいなものかと思ったけど、
    関係なく嫌なものは嫌ですよね😭

• 11月15日
はじめてのママリ

おっしゃるとおり、たぶん旦那さんが沖縄にハマってしまって、行きたいってだけだと思います。
沖縄行って、過去の記憶や記録を塗り替えたいって思っているかもしれないけれど…まぁ男ってのは新規開拓より手垢のついたテリトリーが好きですから、本当にただただ行きたいんだと思うんですよね。
それを踏まえたうえで、こういう気持ちだって伝えるのはもちろんありです。
新婚旅行はみみりんさんのリクエストで、お子さんが喜ぶところにしてもらって、その次は沖縄ってのがちょうどいいと思うんですけどねぇ🐹