※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

愛知県刈谷市ママの方にご質問です。みなさんママ友はどの様に作ってま…

愛知県刈谷市ママの方にご質問です。
みなさんママ友はどの様に作ってますか?
支援センターには通ってるのですが、子どもを遊ばせる目的で行ってますが月齢が近い方と仲良くなれたらいいなと思っていますが、2組くらいで仲良くお話されている方ばかりで…なかなか入れません。
子どもは人見知りなく色んなお子さんに近づいているのですが、対応してくれるママさんもいれば迷惑そうにされる方もいて…大人になってからのお友達を作るのは難しいですね。
来年春から入れれば保育園入園予定ですが、あと少しだから保育園でお友達できるかなと思って今は2人で遊んでますが何だか寂しい気もして…

良かったら皆さん教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

親子教室とかに参加すると近い月齢のベビとママさんばかりだから話しも合うし、その親子教室にもよりますがママさん同士でトークタイムを作っている所もあると思うので、そういったのに参加すると話すきっかけ、ママ友作りのきっかけになると思います!
刈谷市民ではなく春日井市民なので、そちらにどんな親子教室があるのか分からないですが😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭参加できる親子教室に参加するようにしました。毎回参加される方が違うのでなかなか難しいかもですが色々お話出来たらと思います。ありがとうございます😊

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子教室後もベビを遊ばせられる様なところだと、そのまま一緒に遊ばせつつお話しつつ出来るので良きです😆
    私はその流れで2人と意気投合し連絡を取りあって、一緒にほかの親子教室に参加したりランチしたりするお友達ができました😁

• 11月16日