※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
その他の疑問

出産内祝いについて。友人からもらうちょっとしたお祝いのお返しはしま…

出産内祝いについて。
友人からもらうちょっとしたお祝いのお返しはしますか??例えばスタイとか、小さいおもちゃとか、2-3,000円くらいのものです。
ちなみに私が友人にこれまであげたちょっとしたお祝いでお返し貰ったことあるのは一度だけです。ほとんど皆お返ししていないイメージなので、私もしなくていいのかなぁと思ってます。
皆さんならどうしますか??

コメント

さくら

お祝い㊗️でもらったものは
小さいものでもしました😊

500円くらいの箱入りの
お菓子とか渡しました(˶ᵔ ᵔ˶)

• ねこねこ

ねこねこ

回答ありがとうございます。会う予定がない場合、少額でも郵送で送りますか??

• 11月15日
  • さくら

さくら

遠方の方で少額の方が居なかったので🥺🙏
    近場の方だけだったので
    私は直接回って手渡ししました✋

• 11月15日
めい

もらってない人にはあげないです!
ただ今回からもらった人に、お祝いなど渡したことないのであれば半額で、お返しはしますかね!

はじめてのママリ🔰

うちもちょくちょく貰いますが、次会ったときにちょっとしたお菓子とか買っておいてお返し代わりとしています!内祝いだと貰ったものの半額ぐらいと言いますが、そこは特に気にせず高くなりすぎない程度にあげたいものをあげてます。