※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

若ママに対する否定的な考え方や視線について相談したいです。どうすれば嫌な目で見られなくなるでしょうか?否定的な若ママの特徴は何ですか?

16歳で子供を産み5年間シングルマザーで育ててきました。
最近は前ほど視線が痛かったり嫌な言葉を街中でかけられることは無くなりましたがまだ偏見で色々噂されたり言われたりすることもあります。
皆さんは街中で若ママを見かけたらやっぱり否定的なことを考えたり思ったりしますか?
どうしたら嫌な目で見られなくなりますか?
また、否定的に思う若ママはどんな人ですか?
教えていただけると嬉しいです

コメント

あお

仲良しのママ友は17歳になる歳に出産した、5歳の男の子のいるシンママです。
私とはかなりの歳の差がありますが、ママ友なって5年なんで今は何でも話せる仲です。
最初は若っ!って思いましたが、子育てへの考え方などしっかりしているし、若いからフットワーク軽いしで、逆に羨ましいと思っちゃってます😆若く出産したからって関係無いなあって本当思わされました☺️

ぷーさんも1人で男の子を育ててるだけでも立派だと思います。

• ぷー

ぷー

私のことでは無いのになんだか心が少し楽になりました😭
    ありがとうございます😭

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
日々育児お疲れ様です🍀

私は今26歳でまぁ早くもなく遅くもなくで生みました。
私よりかなり若そうなママさんを見ると「めっちゃ若そう!」とは確かになりますが、それ以上は何も思いません😂
若くても育てれる人は育てることができますし、逆に年いってても育てられない人は育てられません。

若いママさん、高齢ママさん、金髪ギャルママさん、黒髪清楚系ママさん、ごく普通ママさん…どんなママさんでも良いと思いますが…
ただ躾がなってなかったり、飲食店で子どもがスマホゲームしながらご飯食べてるのを見たり、外で子どもに異常なほど暴言吐いてるママさんは否定的に感じてしまいます💦

• ぷー

ぷー

なるほど、、
    暴言や躾は私もちゃんとしたいところがあるので頑張ってみてはいるのですが叱るのも褒めるのも全部1人でやるのでやっぱり難しいところはどうしても出てきてしまうのですがそう見られているんだと思うともっと頑張ろうって思えます!ありがとうございます︎☺︎

• 11月16日
はじめてのママリ

年齢関係ないのですが、親子とも見た目が不潔だったり、躾がなってない感じ(お店のものをベタベタ触るとか)、そしてそれを注意しないとかだとうわーと思いますね。

支援センターに行って、かなり年下のママと話すことがありますがきちんとされている方が多いので安心して遊びに行けてます。
今仕事をしていないので若い人と話す機会なんて子どもがいなければなかっただろうなと思って楽しんでいます😊

• ぷー

ぷー

確かに見た目とかは年齢関係ないですよね!
    意外と若ママへの偏見が少ないようで安心しました🥲

• 11月16日
はじめてのマリリン

礼儀正しい、服装がTPOに合ってる、非常識ではない、躾をきちんとしている、
この逆があると、やっぱりな(若いからね〜)と思ってしまいます。

• ぷー

ぷー

最低限のことはしっかりしていないとやはりそう思われてしまいますよね💦

• 11月16日
🫧

派手髪だったり見た目ギャルって感じの方が
かなり話しやすかったり可愛いキャラ弁作ってたりしてて
若いからって偏見はないです☺️
ただ、そんなヒールで抱っこする?そんなミニ丈で屈んで大丈夫?とかは思う時はありますね😂

TPOとかしっかりしてれば大丈夫だと思います☺️
私は22で出産しましたが幼稚園行き始めてママの年齢なんて分からないし
子どもの躾というかそういうのを見ちゃうので
周りもそうかなって思ってます🙄💭