※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
妊娠・出産

福田病院で無痛分娩された方、体験談を教えてください。無痛分娩の条件について不安です。

福田病院で無痛分娩された方、
よければどのような感じだったか体験談を
教えていただけませんか?

とても痛みに弱くて無痛分娩を希望しているのですが
産院によっては子宮口がある程度開かないと
無痛分娩の処置をしてくれないなど
記事を見たので不安になってます🤣

コメント

ゆう

福田病院で無痛をしました。
私は結局痛かったんですが、友人は無痛神!💖と言ってました🤭
私は痛い側の体験談なので、不安なら読まなくてもいいかもです🥹

私は子宮口4〜5㎝で処置が始まりました!
もうこれ以上痛くなったら耐えられないです、、と言ったんで19時の医師の回診まで待ってほしい空気を感じる助産師さんがいて💦 
来た先生も、いやこれもう無痛していいよ!て感じで🤣
麻酔も入れる場所が悪いのか全然効かず、結局入れ直ししたりする内にもう産まれるんじゃないかと思う程の痛みに😭
産む30分くらい前には効いたかな?でも4kgオーバーの子だったので、いきみ感が凄かったです。。

• ゆう

ゆう

私は計画誘発分娩でした☺️痛くなってきたら我慢せずになる早で伝えたらよかったなと後悔してます🥹

• 11月14日
  • ユリ

ユリ

お話ありがとうございます😭💕
    私の友人も結構痛みを我慢したみたいで無痛の効きが間に合わず、もっと早く言えばよかったと後悔しているようでした😂💭
    別の友人は同じく無痛神🖤と言っていましたが🤣

初めての出産+カルテに内診苦手まで書かれるビビリようなので(笑)知っておいてよかったです😭💟

何センチ開かないとダメなどの制限はないのですね!!!

• 11月15日
ぽん

2人目を福田病院の無痛分娩で出産しました!
分娩時間のうち痛かったのは15分くらいで済み、最高でした🤣

健診で子宮口4cm開いてて入院決定

LDR室へ
助産師さん、医師はこまめに様子見にきてくれます

我慢できないくらいの陣痛がきてナースコール
医師が来て診察、すぐ麻酔開始

10分くらいで麻酔が効いてまったく痛くなくなる
ナースコールからは15分経過してました

麻酔開始から1時間後の内診で子宮口全開なんでいきみましょうと言われて出産👶

陣痛がまだ強くない時に我慢してたら、助産師さんが「麻酔入れなくて大丈夫?痛いの我慢しなくていいから!」と声をかけてくれました🤗
NSTとか医師の診察はあるけど痛い時はなるべく希望通り麻酔はじめてくれるのかな?という印象でした🤗

はじめてのママ🔰

2人目を福田病院で無痛分娩しました!

着いてすぐに子宮口3センチ位で痛かったので麻酔をいれてもらいました。
最初は良かったのですが、最後の方はあまり効かなかったです😭
病院で出せる強めの麻酔も入れてもらったのですが効かず…
でも叫ぶ程の痛みはなく我慢すれば耐えられる位だったので私的にはやって良かったー!!と思います😊
1人目の時は通常分娩で叫びながらの出産だったので、それに比べたら全然ましでした😂
それにある程度の痛みがあったので最後いきむ時にくるタイミングが分かったのでそれはそれで良かったです!

因みに産む時に臍の緒が巻き付いてて12時間かかりました。その間に何回も麻酔を打ってもらいました💦

りんりん

1人目の時に福田で無痛分娩しました。
麻酔を入れた後は本当に無痛なのですが、私の場合初産だったため、麻酔を入れてもらえるまでの道のりが長く、しんどかったです。
経産婦の場合はおさんの進みがそもそも早いので、早めに麻酔を入れてもらえるそうです。

私はトータルお産に27時間程度かかり、そのうち10時間くらいは痛みに耐え、その後は無痛でした。
私は予想よりもはるかに痛いお産でしたが、無痛にしていなかったら乗り切れなかったと思うので、無痛はめちゃくちゃおすすめします🐥