※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
妊娠・出産

産後うつ経験者、二人目出産者いますか?二人目出産時の経験を教えてください。

一人目出産後に産後うつにかかられた経験のある方いますか?
産後うつかかられても二人目出産された方もいるかと思いますが、二人目出産したときはどうでしたか?

コメント

ママリ

1人目も2人目も見事に産後うつになりました😂
今回もきっとなるんだろうなと諦めています🙄

• あゆあゆ

あゆあゆ

心療内科とかにかかられましたか?
    一度産後うつになってから精神状態不安定になることありませんか?

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

二人とも出産してから入院が必要で生後三ヶ月は病院に缶詰だったこで、行きたくても行く時間がありませんでした。それもめちゃくちゃキツかったですね。

今思うと一人目の時が一番酷い精神状態だったと思います。しばらく夫とも険悪でどこか溝があった感じで余計に辛かったです🥹

二人目も産後一人目と同じ状況になることが確定していたので覚悟しつつ、やはり精神的にはどん底でしたね。

今は精神的に落ちそうな時は夫に話して一人になる時間をもらい自分の機嫌を取ることが出来ているので特に病院に行ったり薬を飲んだりはしていません。

• 11月14日