※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが完了食に移行する際の食材について相談です。中華麺、肉加工品、キウイなどをあげてもいいか、どのくらい食べさせればいいか不安です。離乳食におすすめのものも知りたいです。

明日で生後11ヶ月になります!

保育園に行っていて、後期食をあげていますが上手にもぐもぐ出来ていること、しっかりご飯を食べていることから先生から完了食にしますか?と言われました。
そこで試さないといけない食材がたくさんあるのですが…。

中華麺、肉加工品(ベーコン、ハム、ウインナー)、キウイ、パイナップル、ソース、カレー粉、めんつゆ、マヨネーズ
などたくさんあります…💦

アプリを見ると1歳以降となってる物が多いですが、11ヶ月でもあげてもいいのでしょうか??
またどのくらい食べさせたらクリアにしますか?

調味料などもたくさん使うわけではないのでどの程度でクリアにしたらいいか分からず…。
また、上記の食べ物で離乳食におすすめのものがあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ〜!うちは一歳の頃はもう大人と同じような食べ物あげてました…😅

ひ

はちみつ以外は大丈夫みたいです😄
妹が保育士で、よく食べてるから完了食にしたら?って言われました😅
私が面倒でまだ後期食ですが…