※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚1年半、不妊治療中。友人や旦那に話したくない。旦那の友人に匂わせられて傷つく。気にしすぎ?💦

結婚して1年半、子なしです。

不妊体質で排卵障害があります。
1度流産し、その後なかなか授かれていません。
クリニックにはタイミング法で通っていて、もうそろそろステップアップしたいと考えています。

私は友人に不妊治療のことを全く話したくないタイプです。

同じように本当は旦那にも旦那の友人に話して欲しくないんですが、結構匂わせるような感じ(なかなか出来ないとか)で言われて、その度に結構傷つきます(;;)

でも旦那も辛く感じていて言いたい気持ちがあるのかな、と思い何も言っていません。

皆さんあまり気にしませんか?💦

コメント

なかなか出来ないなら傷つきませんが、理由とか話されてたらやだなと思います、男の人ってあんまり根掘り葉掘りは話さないから大丈夫かなと思いますが😊
ステップアップされてはやく授かれるといいですね☺️応援してます。

ままり

そのご友人が旦那さんと親しい方で、子供はまだか?みたいな事を何度も聞いてくる様なら面倒くさいので旦那さんから軽い感じで言って欲しいです。
そこまで親しくない友人だったり、相手から何も聞いてこないのにわざわざ自分からその話題を出すとなると嫌です😞