※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

生理周期が短いと自然妊娠できるか不安です。内膜が育たないか心配で、セキソビットを服用中。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

生理周期が短くても自然妊娠できましたか?
妊活をするまでは気にしていなかった生理周期ですが、昔よりも短くなった気がします💦
最近は25〜26日できてしまうようになりました😭
生理周期が短いと十分に内膜や卵子が育たないのかな?とも思うのでその分妊娠しづらいのではと不安になっています。
内膜は薄い為、セキソビットを処方されて生理5日目から飲んでいます。
前回はそれで厚くなったようですがリセットでした😭
生理周期同じような方でも自然妊娠できましたか?
また何か妊活のためにやっていてよかったことがあれば教えてください!

コメント

甲状腺の病気なのもあり、ジャストで25~26周期です🙋‍♀️

病気のせいなのか、それとも周期のせいなのかは分かりませんが出来にくいです
でも一応自然妊娠ができるかどうかで言えば、できます

妊活はルナルナで、今できやすいよ~ってタイミングを見計らって旦那にひたすら勝負仕掛けてたくらいです

ただ出来にくいのは変わらなかったので来年から不妊治療をしようと話し合いはしてました。

• ももんが

ももんが

ありがとうございます😊
    甲状腺の病気があると短くなるんですね💦
    今甲状腺の検査をしているところです。
    ちなみにどのくらいでできたのか教えていただけたりしますか?

• 11月14日

退会ユーザー

娘は3ヶ月ほどで、現在妊娠中の子は1年半でできました

• 11月14日
  • ももんが

ももんが

その時の体調やメンタルにもよりますよね💦
    気長に頑張ります…とは言ってもリセットのたびに落ち込みますが😂

• 11月14日
しましま

25〜38日周期が正常の範囲ですし、そんな短くないですよ。
私は運動とか食事の改善でbmi改善したら生理周期も改善して(稀発月経の生理不順でした)妊娠しました。

• ももんが

ももんが

ありがとうございます😊
    BMI改善とのことでしたが、痩せ型だったのでしょうか?
    私はどちらかというと痩せ型でBMIも低いので今食生活意識しています💦

• 11月14日
  • しましま

しましま

私も痩せ型でしたよ。

• 11月14日
  • ももんが

ももんが

体質改善大事ですよね💦
    痩せ型でも妊娠できたと分かると安心します😮‍💨
    頑張ります!!

• 11月14日
  • しましま

しましま

bmi改善したら、冷え性も良くなった気もしました。
    体質改善って大変ですが、きっと効果が出ると願って、応援しています。

• 11月14日
  • ももんが

ももんが

心身共に健康になれるよう頑張ります💦ありがとうございます🥰

• 11月15日
ママリ

とくに病気でもなんでもないですが、25日が周期です!
たまたまですが、娘は妊活初めて一周期で授かっているので、25なら問題ないのでは…?と思います🤔

• ももんが

ももんが

一周期、羨ましいです😭
    低AMHもあるのでそれも関係あるのかもしれませんが、4周期もリセットでした😭
    次頑張ります!

• 11月15日