※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_mama
産婦人科・小児科

息子の便秘で悩んでいます。酸化マグネシウム、モビコールが効果なし。排便方法についてアドバイスを求めています。

息子が便秘のため、小児科で酸化マグネシウムを処方してもらったのですが効果が無く新たにモビコールを処方してもらいました。しかし効果が見られず5日間💩が出ていません。なかなか良くならずどうしたらいいものか…と頭を悩ませています。マッサージをしたりあれこれ実践していますが、うんちは出ず。
小児科には行く度に浣腸してもらっています。
おならは出ているので💩はしたいようです。
しかし我慢してしまう癖がついているようでなかなか排便に繋がってくれません。
酸化マグネシウム、モビコールが効かなかったという方、どうしたら💩が出るようになったか教えていただけますか?よろしくお願いします。

コメント

ぽに

2日おき位に坐薬タイプのものを入れたりもダメですかね?💦
一度硬くなったら、なかなか💩渋りますよね💦悪循環💦
5歳の上の子、モビコールのんでました。
本当ここ半年くらいで、薬飲まなくても毎日か2日おきに出るようになりました。
みかん食べる、乳酸菌飲料を飲む、ヨーグルトを食べる、ビオフェルミン市販のやつ飲む。
でした。

はじめてのママリ🔰

うちの子が少し前頑固な便秘で何食べてもどんな薬を飲んでもダメで便秘外来に通っていました。ラクツロースというシロップタイプのお薬がやっと効いてくれてうちの子には合っていました!牛乳に混ぜると甘くて飲みやすいようでお薬嫌いですがきちんと飲めていて毎日便も出てよかったです!