※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながちゃん
産婦人科・小児科

柏市内か松戸市内で子連れで受診できる産院を探しています。自宅は柏市で、新京成側で行けるところを希望しています。以前富岡産婦人科で不妊相談したことがあり、子連れOKか知りたいです。

柏市内か松戸市内で、子連れで受診できる産院を探しています。

先週検査薬から陽性反応があり、ずっと継続しているので、来週の頭ぐらいに産婦人科に行きたいのですが、子連れでも行けるところがどの辺にあるか探しています💦

自宅は柏市なんですが、最寄りは新京成側で、私の基本的な移動手段が自転車なので、出来れば新京成側で行けそうなところが知りたいです💦

以前不妊の相談で富岡産婦人科にお世話になったんですが、あそこって子連れOKなんですかね?

コメント

なっちゃん

富岡産婦人科は子連れオッケーです🙆
コロナ禍明け、子どもたち連れて行ってました!

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます😊そうなんですね、安心しました💦健診中はお子さんどこにいましたか?

• 11月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

お腹の上からのエコーはベッドの近くに小さい椅子があるのでそこに座ってました!
    内診台に行くときは内診台がある部屋には入れなかったので同じ小さい椅子に待ってたんだと思います🙋

ただ、後期ののNSTのときは時間がかかるので子ども連れては難しいと言われてその時だけ一人で行ける日を相談しながらやりました!

• 11月14日
  • ながちゃん

ながちゃん

内診台って、膣の中から見るエコーのことでしょうか?

我が家、同居してまして、ギリギリ(お腹が目立つくらい大きくなるとか)まで義両親に伝えたくなくて…行ける限りは子どもを連れて行こうと思ってました💦NSTまで子どもを連れて行くかもしれないんですが、何か気晴らしになるものは持って行かれましたか?

• 11月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

それです😳!

そうなんですね😔
    妊娠初期は予約が取れない?私が取らなかったのかなにかでかなり待たされたので💦
    その時は主人に子供と近くの公園とかで待っててもらったんですが…
    一番上は4歳で結構何もなくても大人しく私の隣で待ってましたが、2歳はどうしようもないのでYouTube見たり、アンパンマンのタブレット持って行ったり、お気に入りのお人形でお人形遊びしてました💦
    ある程度大きい子達を連れてるママさん達はSwitchとかYouTubeでしたね😂

• 11月14日
  • ながちゃん

ながちゃん

ありがとうございます!けっこうお子さん連れいらっしゃるんですね!

私は以前不妊の相談で受診したので、たぶん予約とれると思うんですけど、予約とれたらまだマシですかね💦
    一応絵本とか持って行けたら持って行く予定です!

• 11月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

いつも私含めて1.2組は子連れでいました😳

予約取れたら30分くらいあればいつも終わってました!
    私は予約なし+土曜でいつも半日は潰れました🥲

• 11月14日
  • ながちゃん

ながちゃん

そうだったんですか⁉︎私が初診で行った時は1組と、たぶん1ヶ月健診と思われる親子がいただけだったので、流石に子連れはまずいのかなぁとちょっと不安になってました💦
    30分くらいなんですね!
    確かに、土曜は仕事休みの方が殺到しますもんね😭

• 11月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

全然大丈夫ですよ😳
    子供の体調悪くなければ大丈夫ですよー!って感じでした🙋
    土曜日は仕事休み予約なしの方も多かったので尚更ですね💦

• 11月15日
  • ながちゃん

ながちゃん

けっこう自由な感じですね♪よかったぁ…。
    予約なしで来られる方もいるんですね😳妊婦健診は絶対予約の方がいい😱そろそろ予約とってみます!

• 11月15日
マッシュ

コロナ前ですが、上の子(当日2歳)連れて行ってましたよ☺
私が行ってたのは平日が多かったですが、他にも子連れは何組かいました😃
予約して平日だとそんなに待たないです😊

• マッシュ

マッシュ

あっ、すみません💦富岡の話です!
    ちなみに私も新京成沿いが最寄りで、下の子は富岡で出産しました😊

• 11月15日
  • ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます😊
    私も平日に行く予定です♪けっこう皆さん連れて行かれるんですね!それだけでも安心。場所によっては不妊問題に悩まれる方がいるから、お子さん連れNGのとこもあるじゃないですか、どうなんだろうと思ってました💦
    マッシュさんも同じ区域なんですね🥺この辺色々困りませんか?💦

• 11月15日
  • マッシュ

マッシュ

婦人科受診の方は奥の診察室だから待つ時も奥のソファで待つ人が多いですよね🤔
    子連れの方々は入口入ってすぐの待合室で待ってる印象です😊

うーん🤔困るってのはどのへんですかね?
    私は生まれも育ちも松戸なので、そこまで困る事って思い当たらず😂
    坂が多いなーとは思いますが😅

• 11月15日
  • ながちゃん

ながちゃん

以前婦人科で受診した時は入口で待ってる人はだいたい産婦人科の方が多かったです!
    先程予約しようと見てみたら、再来週まで予約がいっぱいでした💦平日でも当日受付だとかなり待ちますよね…

そうだったんですね💦それは失礼しました。私は結婚して今の最寄りに来たんですけど、それまでは同じ松戸市内に住んでましたが、坂は多いし車移動じゃないと通れないなぁって思うような道が多くて、子育て家庭に向いてるのかなぁとよく思います😓

• 11月15日
  • マッシュ

マッシュ

予約いっぱいなんですねー😂
    私も初診は平日予約なしで午後一とかに行きましたが、そこまで待たなかった記憶なので、平日だったら大丈夫かも?ですね☺

松戸も広いので本当に場所によりますよね💦
    新京成沿いは住宅街多いので、松戸駅周辺よりは落ち着いてて住みやすいかなーとは思いますが、とにかく坂は多いですよね😂
    一応子育てしやすい街に選ばれたりしてるし、私は他を知らないので何ともですが、支援とかは多いのかな、って思います😊
    あとはテラスモールとか出来たので、多少便利にはなりましたね☺
    映画館もありますし🎦
    ってあんまり参考になる回答でなくてすみません😂

• 11月15日
  • ながちゃん

ながちゃん

この近辺でお産まで出来る産院となりゃ冨岡産婦人科か千葉西しかないようなもんなので、そりゃ予約で埋まるのも当然かーって感じですが…なめてました💦
    子連れで行くようになるので、午前中とか狙ってるんですけど…どうなるのか。婦人科受診ではそんな待つ感じはなかったんですけど…

そうですねぇ、それはあります!私は松戸からちょっと離れてるんですけど、ちょっと離れた住宅街だと、近くにあるスーパーでも片道徒歩20分だったりで、なかなか大変だなぁと思ったのが嫁いでの印象でした💦
    もしかすると、私の実家が住宅街でも交通の便や日常生活に困らない環境なので、そこと比べちゃってるかもしれません、贅沢な事を言ってるのかも…苦笑

• 11月15日