※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

娘のアザについて、異所性蒙古斑の可能性やレーザー治療について相談。愛知県内での病院情報を教えてください。

異所性蒙古斑について

生まれつき娘の左足首付近と
左ひざあたり、右ももあたりに薄いアザがあります。

めちゃくちゃ濃いわけではありませんが、目で見て分かるほどです。

一度近所の皮膚科に行ったら塗り薬しかもらえず
しばらく塗ってましたが効果はなく、、

最近日焼けさせてしまったせいか
右の頬にもシミのようなものができてしまいました。

これも異所性蒙古斑みたいなものなのか?
突然できるものもあるんですかね、、、

もうすぐ2歳で女の子だし、治してあげたいんですが
薄いアザでもレーザーになりますよね。。

愛知県でレーザー治療の良い病院はありますでしょうか。
できれば三河の方で探したいんですが、少し遠くても構いません。オススメありましたら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳7ヶ月の子が、大高イオンの中にある西堀形成外科に通ってます!

レーザ治療で
いちご血管腫と異所性蒙古斑です!

小さいうちにやっといた方がいいと思います!目隠しされて、押さえつけられてそれだけでも怖いのでやるなら早いうちがいいとおもいます!!

• はじめて

はじめて

ありがとうございます😭調べてみて予約してみました!

カフェオレ斑もあるので一度見てもらおうと思います。ありがとうございます😭

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、もし服から見えるところだと、異所性蒙古斑は、日に当たると濃くなっていくらしいので、エアウォールというテープを貼ってます!対策してたらすみません💦

• 11月14日
  • はじめて

はじめて

そうなんですね!初めて知りました!教えてくださりありがとうございます🙇

• 11月15日
pen

異所性蒙古斑ではないですが、いちご状血管腫でレーザー通っています!
西堀形成外科が子供のあざに強くて治療実績も多いので、うちはそこで治療しています☺️
小さい頃の方が皮膚が薄くて効果が出やすいのと大きくなってくるとレーザー中に押さえるのも大変になってくるので、治療するなら早めの方がいいと思います!

• はじめて

はじめて

ありがとうございます!大高の西堀を予約しました!😭

• 11月14日