※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

岡崎市の学童について質問です。長期連休のみ預けたいが、普段使っていないと預かってもらえるか心配。定員オーバーで預かれないとの噂あり。

岡崎市の学童情報教えてください🙇‍♀️

来年から一年生になります。
パートを始める予定ですが、下の子がいるのでそんなに長くは働けないので普段は学童を使えません。

長期連休のみ預けたいのですが、普段から学童に入れていないと預かってもらえないでしょうか?💦

定員オーバーで連休のみの子は預かってもらえないと噂で聞いて心配しています。
わかる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

うーちゃんままん🔰

今小5の双子が1年生の時は夏休みとかのみの利用はできなかったです。毎月利用してる場合のみしか無理でした。変わっていたらすみません。

うーちゃんままん🔰

あと申込みが今日から1ヶ月間になります。就労証明書の提出が必要となりますので、今のほうが働いてないとなると預けるのは難しいのかと思います。
参考までに

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり連休のみ預けるのは難しいんですね💦
    4月にならないと働けないので今月申し込むのは難しそうです。困りました…😭

• 11月14日
  • うーちゃんままん🔰

うーちゃんままん🔰

空きがあれば途中とかでも申込みができますが、学区が全然違ったりする可能性も出てくるとおもいます。あと1年生で預ける方はどこの学童も多いので、倍率的には高いのかなって感じます。

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一年生は倍率高いんですね💦そうなるとなかなか働けない感じですね😭
    詳しくありがとうございます!

• 11月14日