※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*⸌⍤⃝⸍r-mama
ココロ・悩み

腰と頭の痛みでお休みを取った医療事務の女性。座っているのも辛い。コルセットを検討中。皆さんはどんなものを使っていますか?

腰痛が酷く、昨日病院行きました。
軽いヘルニアと言われ痛み止めと
神経の痺れの薬をもらいました。

頭痛もすごく、夜は体が痛かったり
気持ち悪くて寝れず、、、

仕事が医療事務でヘルニアくらいで
申し訳ないけど、お休みもらってしまった。


かといって、寝るのも体痛いし
ずっと座ってるのも痛い…
どーしたらいいんでしょうか、、
子供悪くないのに余裕なくてイライラしたり、、

痛いのがイライラします🥲

コルセット買おうかと思うんですが
皆さんどのようなのつけてるのでしょうか😟

コメント

はじめてのママリ🔰

私は病院で購入した医療用?のコルセットを使用しています。
ちょっとなくしたときに市販のものを購入しましたがサイズやホールド感が全然違います。病院で購入したもののほうが全然痛くないです。2000円しなかったと思います😊

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    コルセット欲しいですと
    言えば帰るんでしょうか?🧐

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は腰痛で受診したときにお医者さんから提案してくださり購入しました!
    言えば買えると思います💦総合病院の整形外科でした😊

    • 11月14日
  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    ありがとうございます!

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お大事にしてください🙏

    • 11月14日
  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    ありがとうございます!

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすみません。コルセットのタグ見て検索しました。私はmeBLACKってやつを購入しました!(病院側が選んだので選べませんでした。)
    サイト送りたかったんですが医療関係者しか見られないようになってて💦
    Amazonでも購入できるみたいです😊

    • 11月14日
  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    詳しくありがとうございます(_ _)!!!!見てみます☺️
    ドラッグストアとかも
    今日見てこようかな?と
    思いました🙌

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く良くなりますように🙏

    • 11月14日
yuzu

私も今ヘルニア再発で痛み止めと神経の痺れの薬飲んでます😅

リハビリもやったりしましたが治るまでにかなり時間かかりました😅

同僚と話した時に整形外科はどこ行っても内容が同じだから近くでいいけど、整体とか接骨院は先生次第だから腕のいい接骨院を見つけれたら治りも早いって聞きました😊
ただ仕事休んで診断書や傷病手当欲しいとかなったら整形外科に行くしかないですが、早く治したかったら接骨院を見つけれたらいいかなって感じですね😅

コルセットは私は総合病院の整形外科で購入しましたが、近所の整形外科のクリニックの隣にある処方箋の薬局でも売ってましたよ!!

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    リハビリは何を行うのですか??

    軽いヘルニアと言われ、
    痛み止め、神経の痺れ、
    筋肉を緩める薬をもらい
    飲んでます。病院に行って
    4.5日たちますが、
    痛みが取れず…仕事も憂鬱です。医者の人には
    整骨院や整体はオススメしないと言われました😔

    ヘルニアって痛いのは腰だけですか?
    夜も寝れず、、腰だけじゃなく肩も背中も肋らへんもいたくて、、座ってるとすぐ足も痛くなり……

    ヘルニアのせいなんですかね?💦

    痛くなったり痛くなくなったり、、、

    • 11月17日
  • yuzu

    yuzu

    リハビリは腰の牽引と電気をあてる感じですね😊

    私も痛みがなかなか取れなかったです😂

    病院は接骨院や整体はオススメしないし、接骨院や整体の人からは病院はオススメしないって言うんですよね💦
    実際、地元のかなり腕の良いって有名な接骨院の人は西洋医学は信じないで有名らしいですし😅

    ヘルニアは骨盤が歪んでる事が多いみたいなので、その歪みを治すと痛みも楽になるみたいですけどね😊

    私は痛いのは腰だけですが、お尻から太ももにかけて痺れがあったりもします😅
    立ったり座ったりも痛いので横になるしかないんですけどね😅

    • 11月17日
  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    電気当てるのは痛いですか?💦

    仕事はされてましたか??

    整体はよく行くんですけど
    整骨院は行ったことがなくて😱
    骨盤の歪みですね!
    歪んでるとは言われたこと
    ありますが、どう治したら
    いいのか😂

    横になれるんですね😭
    私は横になるのが1番痛くて
    夜寝るのが辛いです🥲🥲

    • 11月17日
  • yuzu

    yuzu

    電気は気持ちいいですよ!!
    電気は強いと痛いので少し弱いくらいがちょうど良いです!!

    仕事中に痛みが出たから労災使おうかなと思ったくらいです💦
    でも労災は認定してくれるかどうかが怪しかったので傷病手当もらいました😂

    骨盤が歪んでると血流が悪くなるから生理痛がキツくなるから骨盤矯正したほうがいいかなって思ってはいますが、なかなか行けずで、、、💦

    横になるというかうつ伏せが1番楽ですね😅
    前かがみになると痛いので夜寝れないのは辛いですよね💦

    早く良くなれば良いですが、、、

    • 11月17日
  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    今日整骨院いってみようかと思います💭

    傷病手当もらえるんですか?🧐

    生理痛は全然ないんですよね😂女の人ってそう考えると何かと大変ですよね😭

    • 11月17日
  • yuzu

    yuzu

    良くなることを願ってます🍀

    傷病手当は病院が書いてくれたらもらえますよ😊
    病院によっては診断書を出す事を条件にしてたりもするので確認はしたほうがいいかもです😅
    私がかかってる整形外科は割とゆるいので診断書を発行してもしなくても希望したら傷病手当書いてもらえるし申請期間も割と長く書いてくれたりします😊

    生理痛ないと良いですね😊
    元々、生理痛がキツかったんですが、ヘルニア再発してからかなりひどくなって、そこに化学流産が重なって寝込んでます😂
    それこそ傷病手当もらいたいけど4日以上連続で休まないともらえないから生理痛ではもらえないですね😅

    • 11月17日