※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

寒さで夜中に起きるか心配です。21度のエアコン設定と半袖・長袖で寝かせています。皆さんは寒さ対策で何をしていますか?

もうすぐ生後3ヶ月の息子がいます。
北陸地方に住んでいて、だいぶ冷え込んできました💦
寝る時のエアコン設定は暖房21度なのですが、良いでしょうか?また半袖シャツと長袖を着て一緒の布団で寝てます。

新生児の頃から夜通し寝てくれる子でしたが、最近夜中モゾモゾしたり少し泣いたりしてます。ただの魔の3ヶ月なら良いのですが、寒さ等が原因で起きてるとなるとどうすれば良いのか😭 皆さんは寒さ対策などどんなことしてますか?

コメント

Miomama🤍

エアコンの設定は、お部屋の広さなどで変わってくると思いますが、長袖の下着長袖の上下パジャマにスワドルなどで対策はどうでしょうか🥺‼️

• みみ

みみ

部屋は8畳ほどですかね☺︎
    長袖下着長袖パジャマスワドルを着せたら布団はかけてますか??

• 11月13日
  • Miomama🤍

Miomama🤍

21度〜23度あたりで設定されても良いかもです🥹
    3ヶ月の時はまだ埋もれてしまったりしても怖かったので少し重みのあるお布団を半分くらいまでかけてました。
    毛布とかは軽くて顔にかかったりするのが怖かったのでかけてませんでした!!

• 11月13日