※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまま
妊娠・出産

24週の妊婦が、切迫早産でリトドリンを服用中。お腹の張りが増え、痛みや鈍痛を感じる。様子見でも大丈夫でしょうか?診察した方が良いか迷っています。

24週、切迫早産で自宅安静中です。
リトドリンを1日4回服用しています。
これまで、痛みが少しあってカチカチになるお腹の張りが1日4、5回くらいでしたが、昨日から頻度が増えた気がします。
この1時間で痛みを感じるお腹の張りは3回くらいあって、一度の張りは10〜20秒くらいでおさまります。
ですがお腹の張る痛みとは別に生理痛のような鈍い感じの痛み?ツーンとした感じ?がずっとあって、腰回りもなんか鈍痛というか、重たい感じがあります。
耐えられないほどの痛みではないし胎動もあるので大丈夫かなという気持ちと、張りが多いし念のため診てもらった方がいいのかなという気持ちがあります。
産婦人科まで片道35分ほどかかるので、車の移動で悪化するのも心配だし、受診するか迷ってしまいます。
様子見でも大丈夫そうでしょうか?💦

コメント

あお

何かあってからでは遅いので産婦人科に電話して今の症状伝えた方がよいと思います!
その方が安心できると思います!

• まるまま

まるまま

そうですよね💦ありがとうございます!
    明日朝イチで電話してみようと思います!

• 11月13日
  • あお

あお

痛みを感じる張りが続いていたり規則的に張っていたり気になることがあれば夜間でも電話した方がいいと思います!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私も24wで切迫早産そうなりました、、
22mm子宮口は柔らかいと言われました、、
子宮頸管はどんな感じだったんですか?

安静にしてても痛みがあると不安なので電話した方がいいと思います🥲

• まるまま

まるまま

前回子宮頸管は40㎜近くあって、子宮口も開いてないからということで1ヶ月近く張り止めで様子見してます🥲

やっぱりそうですよね💦一応電話して先生に聞いてみようかと思います!

• 11月14日
ままり

コメント失礼します🥹
今まさに全く同じ状態なのですが
その後、なにか起きたりしましたか?💭