※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

16週1日の妊婦健診で、腹囲と大腿骨が少し小さいと言われましたが、医師からは問題ないとのこと。これは正常ですか?

妊婦健診
16週1日の健診で

BPD 33.9mm
AC 100.4mm
FL 18.9mm

でした。
医師からは腹囲と大腿骨、少しだけ小さめだね!でも全然問題ないからね!と言われました。
問題無いならなぜ小さいというのか謎ですが、これは正常なのでしょうか?
小さいと言われた方で問題なかったよ!って人おられたらお話し聞けたらと思います😭

コメント

ママリ

我が子の情報を少しでも教えてくれるのって有り難くないですかね?

医師が問題ないと言ってるのだから問題ないです。

うちも下の子がずっと腹囲細めでしたが、女の子だからスリムでも全然問題ないねぇ!って言われてました。

ママリ

逆になにも言わなかったらエコー中や帰ってからエコー写真に書いてある数字見て、週数より小さいのに大丈夫なの?みたいに思っちゃう人が多いのかな?と思います!
1人目も2人目も平均のグラフの中に入っているけど小さめって感じでしたがなにも問題なかったですよ😊
今日29w1dで検診でしたが約1週分小さめでした!

ママリ

私も1人目が最初から最後まで小さめでしたが、単純に小柄なだけだと思うから〜と言われました。
21wの健診で19w相当の数字が出ていたりしてましたが、問題無いと言われていたので検索魔にはならずに済みましたよ🙌