※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

受験の決め方について相談です。受験は本人のやる気と親の熱量が必要。サンプル学習が面倒で無理かな。

お受験させるかどうかってどうやって決めるんですか?

ぼーっと生きてたら当たり前に公立行くことしか頭にないけど、あえて受験するのは本人のやる気?それ以上に親の熱量もないとできないですよね。

ベビーくもんやしまじろうのサンプルすらやらせるの面倒って思っちゃう私には無理かな😇

コメント

mii

小学校受験は100%親のやる気ですよ😂受かるかどうかは本人のやる気も必要ですが、それを出すのも含めて親の努力が100%です!

はじめてのママリ🔰

子どものやる気が大事ですが親のやる気も必要だと思います😊わたしはお勉強苦手で教えるのも無理なのでお受験なんて全く考えてません😣

自分がプレスクールからずっと受験をしてきて、勉強が好きで得意なので子供にも当たり前に受験させるつもりでした!
習い事と同じレベルだと思いますよ!
たとえば、ピアノ習わせようかなぁ?みたいな感じです。
自分からピアノやりたいって言い始める子もいれば、親が習わせた方が子供のためになると思って習わせることもありますよね☺️
受験は私的には職業に直結するので当たり前にやらせます。
自身は医師をしていて、このレールに乗せてくれた親にとても感謝しています。
やってる途中で嫌だと言われたら、やめさせますが、小さい頃から勉強が当たり前で生きていると、ほんとに当たり前になりますし、得意になってゲームみたいで楽しいです✨✨✨