※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がおもちゃに興味を示さず、支援センターのおもちゃも興味なし。家ではリモコンや離乳食瓶で遊ぶ。これは普通の性格?

先日1歳になった娘がみんなが好きそうなおもちゃに興味を示しません。一つのおもちゃでずっと遊ぶ事も全くないです😭

おもちゃはルーピング、色の付いたこまやガラガラなど木製のおもちゃ、オーボール(これは今更かもですが、低月齢の頃から興味なしです)など支援センターによく置いてある物は全然興味ないです。
支援センターで同じ月齢の子が遊んでいた物で遊ぼうとしても本人はポカンとしてるか別の物に気を取られるかで、なんなら他の子達が釣られて寄ってきます笑
家ではテレビのリモコンか棚から落とされて転がってたキューピーの離乳食の瓶などで遊んでます😅

これってあるあるだったり、単なるそういう性格ですか?

コメント

deleted user

1歳の頃はそんな感じでした😂
大人が思うような遊び方もしないし、リモコンとか、おもちゃよりもそこら辺に落ちていたものに興味を持っていました。

ちなみに、年齢+1分が集中力の限界だそうで、まだ2分程度しかないかなと思います🤣

1歳半頃からおもちゃに興味を持つようになり、2歳頃には大人が思うような遊び方をしてくれるようになってきました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じだったんですね!
    安心しました💦
    集中力の話は初めて聞きました😲
    とっても参考になります✨

    1歳半、2歳にはおもちゃで遊んでくれるのを期待して成長を待ちたいと思います😊

    ありがとうございました🥰

    • 11月14日