※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期にお腹が硬くなり、赤ちゃんの動きを感じることはよくありますか?お腹が張る感覚と違うので心配です。

妊娠中期(24w)に赤ちゃんがお腹側にぐーっと来ることってよくありますか?💦
ここ数日、胎動が激しく感じるようになってから、痛みは全然ありませんが、座ったり立っているとグーっと中から押される感覚がありお腹が硬くなります。
お腹がパンパンに張っている感じで焦って横になると(仰向け)スーッと楽になり張りがなくないます。
しばらくするとまたぷくーっと上がってくる様に硬くなり数十秒後にはすすすっと奥へ消えていきます。
今そんな感じで繰り返しているんですがこれはお腹の張りではなく赤ちゃんが動いているんでしょうか?
あまりにも頻繁なのでもしこれがお腹の張りだったらと思うと少し心配です…
(ちなみに今便秘で吐き気がするほどです💦)

コメント

あーちゃん

それたぶん張ってると思いますね😥
お腹が硬くなる=張りです

次健診の時に子宮頸管短くなってないかみてもらった方がいいかもしれません💦
張りと同時に痛みがあったらすぐ病院行ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦💦💦
    明日ちょうど健診なので今日様子見て明日診てもらいます💦
    痛みは結構な痛みなんでしょうか?😣

• 11月13日