※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい保育園に申し込むと今通っている保育園が落ちる可能性がある。他の希望者がいた場合、落とされる可能性も。

今学区内の保育園に通っています。
私の地域は小学校に上がった時に、学童が必要な子供は自分の通っていた保育園の学童に通うことになっています。
今行っている保育園は小学校から遠く学童に通う時は少し歩きます。

家の近くに別の保育園があり、そこは小学校からも家からもとても近いです。その近くの学区内の保育園に通わせたいと思っているのですが、第一希望新しい保育園、第二希望今通っている保育園にした場合、新規で申請することになり、もしかして漏れたら通えなくなる場合があると市役所で言われました。

今まで三年ほど保育園に通っていて
親は共働き、フルタイム、160時間以上の勤務、核家族
ですが、もし他に希望する人がいたら、
落とされる可能性ありますでしょうか?
感覚的に教えて欲しいです🥺
凄く悩んでて参考にさせていただきたいです。

地域により点数、基準が異なることは分かっております。
また、ギャンブルせずにこのまま通う方法もあると思いますが、それは一旦置いて、どうぞご意見のほどよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

転園の申請はできないのでしょうか??

うちの地域は激戦区ではないので、両親がフルタイムならだいたい入れます😊