※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳児と2人で旅行について長くなります。大阪から1歳2ヶ月の子と東京に…

1歳児と2人で旅行について長くなります。

大阪から1歳2ヶ月の子と東京に旅行に行きたいと考えています。
シングルのため子どもと2人です。
大阪から東京まで新幹線で2泊3日or3泊4日くらいでゆったりとできたらなと思っています。

そこで相談なのですが

①キャリーバッグなどの大きい荷物は予めホテルに送っておいて、新幹線で行く際はリュックにして抱っこ紐で行こうかと思うのですがどう思われますか?
ベビーカーはもともとおとなしく乗ってくれなくて立ったり抱っこしてほしくて泣くのと、東京の電車は人が多いためベビーカーは畳まないといけないのかな?と思い抱っこ紐のほうが楽かな?と思うのですがご意見いただきたいです。

②2日目にディズニーランドに行きたくて、
その他の日はチームラボ、サンシャイン水族館、アクアパーク品川、上野動物園、浅草で食べ歩きなどを出来たらなと思うのですが、他のおすすめな場所があれば教えていただきたい+この中のものを組み合わせて回るとすればスケジュールはどのようにされますか?
ホテルも一箇所がいいのですがどのあたりがおすすめですか?また、いいところがあれば教えて欲しいです。

質問ばかりですみません🙇🏻‍♀️
2人で同じ毎日を過ごしていて気分転換に行けたらなぁと思うのと、来年の4月には保育園に入所を考えているのでそれまでに行けるところに行きたいです。
お手数ですが、ご教示いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします🙏

コメント

ルーパンママ

正直、2泊3日だと二日目にディズニー行くので精一杯かな、と😅
一歳児と二人で旅行…
意外と疲れます😅
詰め込みすぎると、しんどいかと。

三泊だとしても、上げられている中から一つを選ぶくらいが無難かなぁ…と思います。