※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お出かけ

生後2ヶ月で支援センターに行って何かできることってありますか?最近日…

生後2ヶ月で支援センターに行って何かできることってありますか?
最近日中家では落ち着きがなくベビーカーでお散歩へ行くと寝ていき次のミルクまでぐっすり寝てくれます!
最近寒くなってきたのでさすがに1時間2時間外にいるのも寒いしそもそも私が疲れます💦
家で過ごすのは疲れるのでお互い気分転換に出かけたいのですが、支援センターに行っても機嫌よく起きているのか寝てしまうのか分からないので行っても意味ないですか?
皆さんどう過ごされてますか?

コメント

deleted user

行ってる支援センターは0歳児の日があったので赤ちゃん沢山居ましたよ〜!

ねんね用布団もあったので赤ちゃんをごろんさせてママ達はお喋りされてました!ベビーマッサージや先生がお歌うたったり絵本読んだりもありましたが皆さん自由に過ごされていました!

2ヶ月だとママが他のママや先生と交流するって感じですかね!

  • あお

    あお

    1ヶ月から4ヶ月までの子しかいない日っていうのもあるのですが、なかなかそういう日がなくて😭
    平日家に1人の時間が多いと誰かと喋ることもなく疲れるので、私の気分転換兼ねて行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おそらくそういう日で無くても行くことは出来ると思うので✨
    気分転換できるといいですねー😊

    • 11月13日
kn

先にお答えされてる通り、他のママさん達との交流になるかと思います😊
私も市の職員さんから支援センター勧められて、でも2ヶ月じゃ遊べないですよね〜って言ったら赤ちゃんも少しは刺激になるし、他のママさんたちとお話できるし気分転換にいいよって言われました🙆‍♀️
ちなみに私は人見知りなのでまだ行けてません😂

  • あお

    あお

    勇気いりますよね💦
    私も人見知りなのですが、それよりも日中疲れるので行ってみようかなと思ってます!

    • 11月13日