※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
妊娠・出産

帝王切開後の着圧スパッツの着用や術後の状況について教えてください。

逆子のため11/24に帝王切開が決まりました🥹3人目にして初めての帝王切開😇お産の後すぐに着圧スパッツとトコちゃんベルト使おうと思ってたんですけど、、、帝王切開しちゃったらそもそもスパッツなんて履けないですかね⁇😂メディキュットみたいな太ももまでのが限界でしょうか⁇そもそもそれも1人で着脱出来ない....?💦帝王切開が初めてなので術後どうなるかも想像出来ず😥教えていただきたいです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目帝王切開でした🙋‍♀️
スパッツはしんどいかもです〜💦
メディキュットしてました!!
1人で着脱は正直しんどいですが、術後はとにかく浮腫むので必須だと思います!
産院によっては準備してくれるところもありますよ〜

私の時は看護士さんに勧められて入院中に夫に買ってきてもらい、夫に着脱してもらってました〜🤣

• はぴはぴ

はぴはぴ

やはり傷があるとスパッツ向いてなさそうですよね😨⁉︎
    当たり前かのように今回もスパッツ持っていこ〜って思ってたんですが、、、よく考えたら傷あったら履けないんじゃないか⁉︎と思いまして😢
    産後の浮腫辛いですよね😭
    今も浮腫んでてつらいですけど、、😇メディキュット持っていきます🥺

• 11月13日
Rose

帝王切開でしたが、着圧スパッツ?ソックス?みたいなのずっと履かせてくれてました!!
ベルトは痛いのでできません笑

• はぴはぴ

はぴはぴ

骨盤ベルトってやはりつけられないですか😂💦⁇
    上2人とも普通分娩だったので産んですぐに骨盤ベルトでグッと締めてたんですが、、、、笑💦💦💦
    ちなみに、骨盤ベルトとかっていつから出来てました😭⁇

• 11月13日
3人のママ

11/28に帝王切開予定です🥺

術後、メディキュットみたいなやつ履いてました!
スパッツならいけるかもですが、骨盤ベルトは無理です😂

• はぴはぴ

はぴはぴ

なるほど、、🧐
    ちなみに、骨盤ベルトとか産後締め始めたのっていつくらいからでしたか🥺⁇

• 11月13日
  • 3人のママ

3人のママ

2人とも帝王切開でしたがしたことないです😂
    痛くてできませんでした😂

今、坐骨神経痛で骨盤ベルトしてますが未だに当たると痛いです🥺

• 11月13日
  • はぴはぴ

はぴはぴ

え、そうなんですか😱💦
    普通分娩で産んだ後必ず腰が激痛になるので骨盤ベルトは必須‼︎と思ってたんですけど😨痛みって引きずるんですね、、、知らなかったです😭

• 11月13日