※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

さけるチーズの賞味期限が過ぎてしまい、赤ちゃんへの影響が心配です。リステリア菌について知識がなく、不安です。情報を教えてください。

昨日買ったさけるチーズの賞味期限が
【2015年12月30日】でした😭
確認もせず、一口食べちゃいました😭
さいていたので食べた量は本当に少量ですが
赤ちゃんが心配です…😭

リステリア菌?が心配なのですが、知識がなく、調べても不安な妊婦さんばかりで情報があまり得られませんでした。
リステリア菌について何か知っていることがあれば教えてください😭

コメント

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

リステリア菌のことは分かりませんが
昨日買ったチーズが賞味期限切れてたなんて
大問題です💧あり得ません
お店には問い合わせされましたか?😣

回答になってなくすみません。

• うり

うり

大問題ですよね😭びっくりです😭
    電話はしたんですけど、私がおっとり話すからかあまり真剣に聞いてもらえなくて…
    でも主人に言ったら、「今日の仕事後話ししてくる」と言ってくれたので、主人に任せます😭

• 3月1日
るちゃん

日本国内で加工されたチーズなら、作る段階でリステリア菌は死滅させてるはずですよ〜♪
ただ、それだけ前のものだとリステリア菌どうこうの前に普通に食中毒が心配かと😰💦
今のところ、嘔吐や下痢がなければ大丈夫かと思いますが…
リステリア菌にしろ食当たりにしろ、ずっと心配してるのも精神的に良くないので、事情を説明して病院で診て貰うのが一番安心できると思いますよ!😊

でも、なんでそんな前のものが売られてたんですかね…?怖すぎます😭
手間かかりますが、お店にも一度連絡したほうがいいと思います😭💦

• うり

うり

そうなんですね😭それを聞いて一安心です😭
    一応製造元に確認の電話を入れてもいいのでしょうか?迷惑ですかね?

今のところ、体調に変化はありません😊

お店には主人に夜行ってもらうことにしました😅
    報告の電話したら、だいぶ怒ってたので少し心配ですが任せたいと思います😊

• 3月1日
  • るちゃん

るちゃん

私なら聞いちゃいます😅✨
    実際、妊娠中にケーキ屋さんやレストランなど後から気になってどんな食材使ってるかなど聞いたことあります😂💦笑
    妊娠中でどうしても不安で…というと、みなさん親切に教えてくださいました…♪
    電話が気まずければ、お客様センターのメールなどもあるかと思うのでしてみたらいいと思います!✨

旦那様もビックリしたでしょうね😰ちゃんとお店から謝罪の言葉と誠意ある対応があればいいですね😣💦
    そしてえなたまさんの体調も赤ちゃんも何事もありませんように!!

• 3月1日
  • うり

うり

今雪印に電話しました😭リステリア菌については、きちんと殺菌してるから大丈夫!心配しないで!との返事でした😂❤️
    一安心です!

ありがとうございます😭❤️
    賞味期限、きちんと確認する癖をつけて、無事に赤ちゃんに会えるよう頑張ります🤗✨

• 3月1日
  • るちゃん

るちゃん

あ〜良かったです〜☺️✨
    私も安心しました💕笑
    雪印なら大きな会社ですし、賞味期限がそんなに切れてるなんてありえないので、やっぱりお店のミスですよね!ん〜腹立ちますね!😭笑

私も普段から賞味期限ちょっとぐらい切れても気にしないタイプなので、気をつけて見るようにしなきゃと勉強になりました😅💦
    赤ちゃん元気に大きくなりますように〜❤️❤️❤️

• 3月1日
littlefalls

日本国内で販売されてるものは、殺菌されてる牛乳で作られてるらしいのでリステリア菌は大丈夫かと思いますが…
古いので、食中毒とかの方が心配な気がします(>_<)

• うり

うり

そうなんですね😭
    それなら良かったです😭✨

食中毒、確かに今なったら赤ちゃんにも負担かかるし心配です💦食中毒ってすぐに症状出るんですかね?それとも時間が経ってから?😥
    不安な日々になりそうです😭

• 3月1日
  • littlefalls

littlefalls

食中毒は菌の種類によって発症するタイミングが違うと思いますよー(>_<)一口ということなので問題ないと良いのですが。。。何もないことを願ってます!

妊娠中って色々不安になりますよね(>_<)私も不安すぎて未だにリステリア含め色々調べまくってます笑

できれば病院で診てもらえるといいですね😌

• 3月1日
  • うり

うり

そうなんですね😭しばらく冷や冷やしながら生活します😥💦

お優しい言葉、ありがとうございます😭❤️
    何かあればすぐに病院に駆け込みたいと思います😊✨

• 3月1日
あゆみ

えっ!昨日買ったばかりなのに賞味期限が2年前ってやばくないですか😫💦⁉️
とりあえず店にクレーム入れてください!

私も菌については詳しくないのでなんとも言えませんが、まだ11週なら母親の食べ物から栄養をもらう段階では無かったような…
とりあえず食べてしまったものは仕方が無いので様子を見るしかないと思います(>_<;)
もし下痢や吐き気の症状が出てきたらすぐ病院へ行ったほうがいいと思います!

• うり

うり

びっくりしました😭一応電話はしたんですが、いまいち私の焦りが伝わらなくて、「私どもではどうにも出来ないから、病院へ行ってください」としか言われなくて😥
    夜主人が話に行ってくれるそうなので、任せることにします😊

• 3月1日
  • あゆみ

あゆみ

どうにも出来ないって!こっちは信用して買ってるのに~!そもそも賞味期限切れのものを売ってることに対して謝罪だろ!って思っちゃいました😫‼️
    私が熱くなってどうすんだって話ですね(笑)

とにかくえなたまさんに何も症状がでませんように…

• 3月1日
  • うり

うり

謝罪は「はぁ、すみません。でも〜」くらいの軽〜いものでした😥なんか、こっちが伝えたくてもうまく伝わらなくて「ですから!」って大きい声も出されたので、こっちが悪いのかな?と不安になるくらいでした💔最初から主人に電話もしてもらえば良かったです😥

リステリア菌は製造元に電話して「大丈夫!」との返事をもらったので、一安心です😆
    今は食中毒にビビってますが…😅

• 3月1日
  • あゆみ

あゆみ

きっとまだ賞味期限切れの商品が並んでるんでしょうね😫!
    対応がありえなさ過ぎて…!でも御主人様が動いてくださるのなら安心ですね(^^)💕

今気持ち悪さとかが無ければ大丈夫かなあという気もしますが☺️
    一晩様子を見て何もなければいいですね☺️

• 3月1日
  • うり

うり

ただでさえ、妊娠中でナイーブになってるので、電話対応ほんとにつかれました😭💦

今は全然大丈夫です😊昔から、お腹は強いので自分でも大丈夫な気がしてます😳✨笑
    不安を共有してくださり、本当にありがとうございます😊❤️安心できました❤️

• 3月1日
スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

そのお店の対応イラッとします๛(º言º)

• うり

うり

イラっとさせてごめんなさい😭💦
    怒りより不安が勝っちゃって、下手に電話したのがダメだったのかもです😭💦
    初めから主人に対応をお願いするべきでした😭💦

• 3月1日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

えなたまさんは全然
    悪くないですよ!!(。•́•̀。)💦

ご主人様にガツンとお願い
    しましょ!!

体調に変化ないといいですね(´;ㅿ;`)✨

• 3月1日
  • うり

うり

主人は私や子どものことになると怖いので、ガツンと言ってくれると思います😊✨
    もしコレが自分なら「大丈夫でしょー」で終わるのに😅💦

ありがとうございます😊❤️
    気をつけて様子を見ておきます😭

• 3月1日