※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

上司にお腹を触られ、不快な思いをした妊婦です。周りの言動に不安を感じています。

現在妊娠7ヶ月です。
先日旦那の上司数名とご飯を食べに行きました。

この日が初対面だったのですが、帰り際その上司の一人に
「あまりお腹が出てないけどちゃんと育ってるの?」と笑いながらお腹を触られ、
その後も何度か傘でお腹を軽く突かれました。

傘で突かれた時は旦那や他の上司の方も軽く止めてくれて、
私以外はお酒を飲んでいたのでその場はこちらも笑ってかわしたのですが
正直とても悲しい気持ちになり、ずっとモヤモヤしています…。

帰宅後旦那は「悪気なくそういうことする人だから…」と言うだけで
傘については怒ってくれてもいいのにな〜と余計悲しくなりました。

健診でも大きさはほぼ標準で特に問題ないと言われていて、
赤ちゃんの大きさもお腹の出方も個人差があることはわかっているのですが、
初マタということもあり周りの人からお腹の大きさについて軽く言われる度に
毎回不安で悲しい気持ちになります。

周りの言動気にしすぎなのでしょうか…。
ちゃんと無事に産まれてくるか、
産まれてからもちゃんと育てられるのか不安な毎日です…。

コメント

はじめてのママリ

え?妊婦のお腹を傘でつつく?!ほんっと有り得ない人間としてどうなの💢💢
周りも上司だし飲んでるからか分からないけど軽く止めるって😅💦💦
私も臨月になってもあと何ヶ月で産まれるの?って聞かれるくらい出てなかったので大丈夫ですよ☺️🤰
お腹あまりでてないと戻りが遅くてもそんなに気になりません🤗

• り

さすがに突くのはないですよね…
    そう言っていただけると安心します😭🤍
    お腹についてはプラスに考えようと思います!ありがとうございます🥰

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

それは旦那さんの上司の方がおかしいです!!!読んでて私もモヤモヤイライラしてしまいました🥵
妊娠中は少しのことでも気になったり、落ち込んだりしますよね、、お腹の大きさには個人差があるので標準と言われているなら気にされなくていいと思いますよ!!!!
その場の空気を悪くさせないように笑って終わらせたりさん素敵です🥲私ならあからさまに顔に出していたと思います。
最近は寒くなってきたので暖かくしてゆったり過ごされてくださいね🥹💗💗

• り

そうなんですよね…周りの何気ない一言なんですけどね😭
    なんて優しいお言葉…!!
    嬉しいです、ありがとうございます🥰

• 11月13日
ぷにか

ウッザ!キモい上司ですね😭
私も全然お腹出てません😌
隣に住んでる毎日挨拶してるおばあちゃんに先週気づかれたくらい出てないです!笑
大きさも問題ないと言われてますし、気にされなくて大丈夫だと思います!!
その上司は心の中で呪っておきます😤

• り

きもいですよね〜😭もう絶対会いたくないです😭
    お腹は気にしないようにします…!!
    わーい!ぜひ呪ってください🥰ありがとうございます!!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

妊婦さんのお腹に向かって傘で突くなんてありえません!!
めちゃくちゃ腹が立ちました。
確かにお酒を飲んでたらいつもと違う言動する人いますが、ありえません。私なら絶対旦那にキレてます(笑)

私も妊娠中は周りから妊婦だと気づかれないほどお腹出てませんでした。妊婦さん?と言われたのは臨月に入ったくらいです。
私も最初は妊娠中周りと比べたらお腹が出てないのか…と落ち込んだ時もありましたが、お腹の中ですくすく成長してくれてると思って過ごしてました☺️
健診で問題ないと言われているのであれば大丈夫です!

これから寒くなるのでお身体に気をつけてくださいね☺️

• り

さすがにひどいですよね…😭
    時間が経つほどムカついてきます🥹
    そうですよね!成長してくれてるから気にしないようにします!
    優しいお言葉ありがとうございます🥰

• 11月13日
はーくんママ🔰

お酒が入ってるとはいえ妊婦のお腹を傘でつつくなんてありえないです!
悪気があろうがなかろうがやってはいけないと思います!
旦那さんもっと強く言って欲しいですね💦

私もあまりお腹が出てなくて周りからほんとに妊婦?と言われることが多かったです💦
あまりお腹が目立たないのはそこばら?って言うみたいで妊娠して初めて知りました!
健診では赤ちゃんは標準だったので安心はしてました!
でも臨月入った途端急にお腹出てきましたよ!
職場の人達からはやっと妊婦みたいと言われましたが😂

初めてだからこそ不安ですよね!産むまでも産んでからも成長はそれぞれです。周りはあまり気にしなくて大丈夫ですよ☺️

• り

そうですよね😭😭
    旦那も上司にヘコヘコしてるので全然ダメです🤷‍♂️
    そこばら初めて聞きました!
    私は結構痩せ型なので、余計育ってるのか…?と思われるみたいです…
    あまり気にしないようにします!ありがとうございます🥰

• 11月13日
n

え!!あり得ないです。まずお腹を初対面の人に触れる時点で嫌です。傘で突かれるとか人として有り得ない。頭おかしいんですか…

もちろん初対面だし上司だしその場の凌ぎ方は正解だったと思います。

私も悲しい気持ちと腹が立つ気持ちになると思います😭😭😭

お腹の大きさですが私もお腹が小さく7ヶ月でも気付かれませんでした。近所の方やあいさつ程度の幼稚園のママ共にはいきなり赤ちゃん抱っこしててびっくりしたと何回言われたことか😣😣

• り

そうですよね😭
    突然触られた(しかも結構撫でられた)ので、すごく嫌でした😭

やっぱり個人差ありますよね!
    気にしないようにします🫶
    ありがとうございます🥰

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

傘で突くのもですが、初対面の女性のお腹を触るって気持ち悪すぎます。
セクハラじゃないですか。
質問者さん、よく我慢しましたね。気持ち悪かったですよね。悲しかったですよね。
本当にえらいです。

仰る通り、お腹の大きさや出方は人それぞれです!
周りに何を言われようが質問者さんの赤ちゃんは元気ですよ!
産まれてからもちゃんと育てられます!

妊娠中は気持ちが不安定になることもありますが、お互い頑張りましょうね!

• り

わ〜ありがとうございます😭
    優しいお言葉にとても元気が出ました😭🤍
    週数近い方からそう言っていただけて嬉しいです!
    頑張りましょう〜!!🥰

• 11月14日
りん

いやいやあり得ないです😨😨😨
ただでさえメンタルジェットコースターの妊娠中にそんなことされたら私は笑っていられないです( ; ; )!!
その方独身とかでしょうか?今まで身近に妊婦さんとかいなかったのかな…
とにかく気持ち悪いです!!笑

• り

ありがとうございます…ひどいですよね…🥹🥹
    3人お子さんがいるようで、しかも「俺はイクメンだ!」みたいな話を聞かされた後の出来事でした😇
    ほんっとに信じられません😂

• 11月14日