※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

これってどう思いますか?歯医者を変えた方が良いでしょうか。私は歯並び…

これってどう思いますか?歯医者を変えた方が良いでしょうか。

私は歯並びが悪く、虫歯予防で通っている歯科医から矯正を勧められています。

歯列矯正については数年前に別の歯科で診てもらい、大がかりな外科手術も必要になると言われ諦めた経緯があります。(子どもがおり何週間も入院できない)

そのことを今通っている担当歯科医にも伝えましたが、「念のため うちの歯科の専門医に一度相談してみましょう」と言われ、
通院のたびに担当歯科医と受付の方から「いつ専門医の受診をしますか?」と聞かれています。

私としては相談したところで治療もできず、レントゲンや診察などで代金だけ取られて終わりなので意味ないのでは?と思ってしまい…💦

皆さんどう思いますか?

コメント

ママリ

やりたいとなったらこちらから連絡しますねと言って、普通に今まで通り検診だけ行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

それ良いですね✨
    近々受診予定でまた言われるだろうなと思うと苦痛で…それで乗り切ります!

• 11月15日
ママリ

私ならですが、子供も小さいし今は矯正考えてないのでこれ以上はお話しされなくて大丈夫ですと伝えちゃいます。

それでもしつこく言われたら、私は考えてないとお伝えしてますが、それでも何度も進めてくるのは絶対受診しないといけない理由でもあるんですか?と

冷たくいうと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況的に確実に矯正できないのに何度も言ってきて本当しつこくて😭

あまりにも行ってくるようなら冷たく返したくなります💦

• 11月15日
ママん

歯列矯正は先生のレベルによって意見が変わるので

歯列矯正も矯正歯科学会の会員で専門医が一番上で、認定医が2番目で、何も称号がないのがただの矯正歯科を専門にしている一般医です!

専門医なら結構すごい事なので皆んなHPなどにデカデカと書きます!(そっちのが人気でるし)その今度見てもらう先生が、HPなどでプロフィールで専門医か認定医なら見てもらう価値はあります!!

また費用はかかるか聞いた方がいいです!!

患者さんに費用も伝えないで治療費を取る先生は悪徳です!

良心的で人気のある先生は、お金がかかることは事前に聞かなくても教えてくれるものですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前診てもらった歯科は矯正専門歯科なんです。
    レントゲンなどから外科手術が必要と判断され、大病院でも同じ診断をされています。

今通っているところは普通の歯科で、非常勤で専門医もいるとのことです。

ですが診てもらったところで今治療ができるわけではないので、専門医受診の必要性を感じなくて😭

ちなみに今の歯科でホワイトニングの予約を入れられ、料金もなにも案内されなかったので直前に私から聞き、
    あまりの高さにキャンセルしたことがあります💦

不親切ですよね。。
    利便性だけで今のところに通っていますが、あまりにもしつこいならこれを機に歯科を変えた方がいいのかなと思ってしまいます😣

• 11月15日