※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

お子さんの血液型検査は出生時に行われます。3歳での再検査でも血液型は変わる可能性があります。

お子さんの血液型検査って、何歳でしました?
出産した病院ではすぐ教えてもらえませんでした💦
3歳で調べても、血液型変わる可能性ってあるんですよね?

コメント

ママリ

上の子は1歳半で入院したタイミングで調べました!

はじめてのママリ🔰

兄弟とも1歳〜2歳で調べました☺️もちろん変わる可能性があると思うので、いずれまた調べたいです!

はじめてのママリ🔰

私が出産した病院も教えてくれないので上の子4歳ですがまだ分かりません🥺
1歳までは変わると聞いたので3歳だともう変わらなさそうですよね🤔

• RIMA

RIMA

そうなんですか!
    5歳?とか小学生以降がいいとかネットに書いてあってどっち!?と思ってました…検査してみます!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ産院で産んだ友達や周りは1歳過ぎてから(5歳未満)で検査したって言ってました🤔
    血液検査する病院に聞いてみるのが確実かもしれないですね!

• 11月13日
  • RIMA

RIMA

ありがとうございます🥹

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

上の子小学生ですがまだ知りません笑。
下の子はアレルギーあるので血液検査した事ありますが、小児科で「うちはしません」とハッキリ言われました笑。

🐒(28)

上の子は産院で教えてもらえましたが下の子は教えてもらえませんでした!
なので下の子は知りません!
病院でアレルギー検査した時に先生に1歳までは母親の免疫で血液型が変わることあるからするなら1歳以降がおすすめだよっと教えてもらいました💡

はじめてのママリ🔰

年長さんの時に花粉症になりアレルギー検査のついでに調べました。
それが無ければ小学生の今でも調べる予定は無かったです。

3歳ならもう確定してると思います。ただ血液型が知りたいって理由で採血してくれる病院はあまり無いですよ

今は知らなくても良い事なので💦

• RIMA

RIMA

ありがとうございます!
    アレルギー検査もあるので、その際きいてみます

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

1年生の時に花粉症のアレルギー検査をするついでに検査しました😄

より

長男中学生ですが、いまだに調べてません。特に今まで困ったことはないです。