※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期中に旦那が友達と旅行に行くことについて不安。妊娠検査で陽性反応あり。旅行は1月の予定で、既に飛行機予約済。妊娠初期の体調や旦那不在時の家事への不安や早産リスクについて心配。話し合いを検討中。

妊娠初期中に旦那が友達と旅行行く件について

11/5生理予定日で生理がきておらず、
基礎体温も下がっていなかったので
11/11に妊娠検査で調べたところ陽性でした。

今年の9月頃から妊活取り組んでいたところ
今回陽性反応があったのでとても喜んでおります!
今週末に病院行くので状況がまだわからっておらず
不安な点は多くありますが、これからのこと楽しみにしております☺️

皆さんに下記件についてご意見お聞かせいただきたいです。

11/11に陽性であることがわかったのですが、
旦那がその3日前くらいに友達4人で
旅行行こうって話になったみたいで、
行き先が沖縄とのことでした。
(旦那以外独身。友達が独立して忙しくなるのと、
もう1人結婚するから忙しくなるしってことで
旅行に行きたいねって話になったようです)

私は妊活を始めた時点でいつ授かるかわからないし、
授かった場合体調面がどうなるかも未知だったので
友達と旅行したい気持ちはありましたが、
子供を第一優先に旅行は諦めました。

旅行は1月の年始の休みに3泊4日で行く予定みたいです。

私は友達との旅行を我慢していた気持ちがあった中、
旅行行ってきて良い?って相談されたのは
複雑でしたが、みんな忙しくなる前にっていう
理由があるなら仕方ないかなと思い許可しました。
その次の日に陽性判定がわかりました。
ただ、陽性と分かった時点でもう既に飛行機を予約しておりました。

数日経ってみて、思い返すと私が体調悪くしてても
1月に旅行行くんだなと思うと悲しくなりました。

私も初めての妊娠なのでつわりがどのくらい酷いのか、
体調がどうなるのか全然想像つきませんが、
妊娠初期の時に旦那が旅行行ってると
家事や体調などつらい事は多いでしょうか?
もし万が一早産などの何かリスクがある場合は
1人でも何とかなるものでしょうか?

旅行を許可してしまったので、
既に飛行機の予約もしておりますが、
私としては行っても良い気持ちと
不安なこともあって行って欲しくない気持ちが
半々なこともあり、上記内容を踏まえて
旅行の件一度話し合ってみようと思います。



コメント

はじめてのママリ🔰

陽性判定前の約束で飛行機もすでに予約していたならトラブルなければ行かせます。
ただ切迫やつわりがひどいと1人は厳しいかもしれないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…。
    私も不安な気持ちが出てきたのはありましたが、陽性判定前におっけーしたのと予約もしてるので覆すのもなと思っております。
    ご回答いただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

わたしなら行かせますね✨
これが、妊娠中期や後期なら行かせません🍀
妊娠初期も、何があるか分からないし体調も不安定で
大変ではあるけど
今回の旅行が最後で後は行かせないって言うのを念押しして言ってから行かせます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答いただきありがとうございます!
    そうですよね😂これが最後だからを念押しして認識をすり合わせておかないと今後にも関わってきますしね😂
    これからのお互いが良い関係性でいられるようにしっかりと話し合いしてみます😊

    • 11月13日
ままりん

妊娠してからなんだか不安なんだって気持ちを中心に伝えられると良いかなと思います^_^

ちなみに私は1人目の時、ずっと別居婚でしたが割とマイペースに過ごせて快適でした。途中切迫流産を経験しましたが、タクシーやネット宅配とか使えば療養できたので、地域にもよると思いますが、何とかなると思います。
逆に2人目の時は、食べつわり中の夕食前にグミ食べてたら、ご飯だよ⁈とか言われて相当ムカつきました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答いただきありがとうございます!
    許可したものの不安な気持ちが出てきてるというのは伝えた上でしっかりと話し合いしてみます💦

    タクシーやネット宅配利用すれば何とかなる面もあるんですね💡
    居たら居たで気に触る発言をされるとこちらの感情が荒ぶる可能性もあるってことですね😂笑
    とても参考になりました😊

    • 11月13日
はじめてのママリ

妊娠後期なら行かせないですが初期なら全然行かせます☺️

吐きづわりの中旦那は自分の夕飯作って食べてたりするので全然悪くないけど匂いとかでイラッとくるので居ないなら居ないで私なら楽な点もあります😂

みい

まだ旅行の時点で妊娠初期なら行かせます☺️
もちろん、これでしばらくは家族の為に落ち着いて、遊びに行ったりは控えめにしてねと念押しで。


初期からつわりが酷く寝たきり(途中から入院)になりましたが、夫が家にいても逆に匂いが気になりキツかったです😅
食べ物も食べれないのに向こうは隣で普通に食べるし、何か食べないと‼︎と無理やり食べさせてこようとするし、普段は気にならないのにつわりのせいで体臭が気になってしまったり💦

nana

今行かせないと後でぐちぐち言われるのも嫌なので活かせます😂

逆に考えるといつか友達行くことができると思って❤️