※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

双子 妊娠22週 切迫早産についてDD双胎妊娠22wです。数日前に張りが気…

双子 妊娠22週 切迫早産について
DD双胎妊娠22wです。

数日前に張りが気になり夜間受診した所、
定期的な張り&張ってる時に子宮頸管長が17mmとのことで緊急入院になりました。
22wで出産とのことになった時に備え、超低体重出生児にも対応している、大きな病院に搬送され入院中です。
24時間点滴リトドリンが合わず、マグセントを点滴しながら、週数を稼げるよう様子を見ています。
今のところ赤ちゃんは二人とも元気で、お腹の張り自体も少なくなっていると思っていたのですが…
今日の診察で、子宮頸管長16mm&張ってくると子宮口が開いてくるそうです。張っている自覚がないので怖いです😱赤ちゃんは二人とも500g台で、今はまだ産まれてくるには早く、早産は覚悟していますが少しでも長くお腹で育てたいです( ; ; )すごく不安です。
またこの状況ですがトイレとかシャワー浴OKが出ていて、私は怖くて動きたくないくらいなのですが、そんなもんなのでしょうか?

① 22wで頸管短かったけど大丈夫だったという話
② 22wなど早い時期での出産だったけど元気にお子さんが育っているという話
③ この状況でシャワーなど大丈夫なのか?

前向きなお話をお聞かせ願えるとありがたいです。

コメント