※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームでの後悔ありますか?うちは地元の工務店で(小さいですが)全…

マイホームでの後悔ありますか?

うちは地元の工務店で(小さいですが)全てオーダー住宅で立ててもらいました。
キッチンや洗面台など自分たちで選べて格安だったのでそこは大満足なのですが、そこの人が割と効率重視の方で最初はおしゃれなデザインを思い描いてたのですが「これは暖房効率がわるくなる」「これは結局埃が溜まって…」など、色々教えてもらいました。
その時はそうなんだ!と思い、こうしますああしますと出来上がった家はだいぶシンプルで…

住み始めた時は何も思わなかったんですが住んでいくと、やっぱりここ少し不便でもこうした方かわいかったな…とか思ってしまいます😭😭
まだ建てて1年なのにこう思ってしまうのも嫌ですし、まだ一年でリフォームする気もお金もありません😂😂

だんだん薄れていくものなのでしょうか😭

コメント

ななな

マイホーム建築後2年経ちますが…
ぶっちゃけ後悔している所は薄れてないです🥶
うちはもうすでにリフォームを頭に入れてます💦
と言ってもすぐではないですが…

でもリフォームしても
また住んでいく上で
こうすれば良かった
あぁすれば良かった
は出てくると思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂多分何回建ててもこうすればよかった…ってありそうで😭

• 11月13日
クロちゃん

ありますよ、めっちゃ後悔!
シューズクローク小さくて使いにくいし、景色重視で窓設置しすぎて、夏は陽当たって暑いし、冬は冷気入って寒いし…
薄れて行くと言うか、何かあると思い出して「はぁ」となることはあります。例えば、シュークロで物取る時狭くてイラっとしたり、冬寒くてあぁ窓が少なかったら…とか時々思い出すかんじです。
その分、他にお気に入りポイントもあったりします。洗面所は最後までこだわって決めたので、使ってる時はウキウキします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはぎゃくにもっと窓大きく作ればよかった…と公開しております😭

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

もっとオシャレにすればよかったなー!って思いはありますが、まぁ置いてるインテリアとかもオシャレにしないと気が済まなさそうだし、それだとお金かかるし、壁紙ボロボロとか許せなくなりそうだし(猫飼い)、ホテルライクより適度に住みやすいほうが暮らしやすいと思うので、特に後悔はないです〜!リメイクシートとか使ってやりたい事はいろいろあります!!

床暖マジいらなかったです。つけまくってかなりお金かけたのに一回も使ってないです😭