※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

19度の部屋で寝かせる服装について相談中。現在は半袖肌着、長袖ロンパース、スリーパーを着せているが、一部冷える箇所があり心配。羽毛布団を出したい考え。

部屋の中が19度なんですが、どんな服装で寝かせてさせてますか?

半袖肌着
長袖ロンパース(ロンTのような素材)
スリーパー(毛布素材)
を着せてます。

手を入れるとお腹と背中はスリーパーのせいであったかいのですが、スリーパーがかかってないところは冷えてて、寒さの指数に個人的にしているタマタマが、暑い時はベローンとなってるタマタマが、えっ消えた?ってくらい縮こまってて鈴カステラ以下になってて心配です。
股のところに止めるのがあるスリーパーなのですが、太ももから足までほとんど出ちゃってて、なんとか股のところで止まって上に行くのを阻止してる感じです。
私は半袖にトレーナー、毛布+タオルケットで寝てて、そろそろ羽毛布団出したいと思ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

長袖肌着、長袖カバーオール、綿キルトのスリーパー
にかるく薄手の毛布かけてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!綿キルトのスリーパーよさそうです!!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿だし、軽くて適度に暖かそうで、いいですよ😊

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

室温同じくらいで、

半袖コンビ肌着
キルティングのカバーオールガーゼスリーパーとガーゼケット

です!手足は冷たいけど中心部は温かいのでちょうど良さそうです!
因みにこの間までロンパースで足全部出してましたが、お腹が冷えたのか一日中お腹ゴロゴロ言ってました🥲

あと失礼ですがタマタマのくだりで笑ってしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!着せてたのカバーオールだったかもです。名前まちがえました。ひと笑いお届けできてよかったです☺️

• 11月13日